« 当然でしょう?(^^♪ | メイン | 壊れた »

今朝の空

我が家からの北方向は、市内の明かりがきついので
北極星を中心とする光跡を撮るにはチト苦しい。
で、午前2時とか3時頃なら市内の明かりも消えて暗くなると予想。
昨夜は野暮用で帰りが遅く、とてもその時間に起きることは出来なかった。
5時に目が覚めて、空を見ると、満天の星空が広がってる。
とにかくあそこで北のほうを撮ったらどんな風に写るか知りたくて、
パジャマに”ばて”をはおりカメラと三脚、
そして魚眼(これがミスった(ーー;)
手前の水面は田んぼの水です。
撮影は5時20分頃の北方角。

Sdsc_2396

Simg_1132 駅構内のツリー

コメント

おはようございます。

朝は晴れていたのですね。

鉛色の空の季節とはいえ、一晩位は晴れてほしい。。。

快晴持続時間 1~2 時間だと対象は星景限定になっちゃうからなぁ。。。。

さて、今日はお休み 総○資料の制作、あっちこっちで捺印依頼と 
相変わらず面倒くさい事を強いられます。

moritoさん、おはようございます。
昨夜のGPVは良くなかったですからね、朝起きて即決断! 
近いところですから・・・・(^^ゞ

そろそろ月も邪魔をしにかかるし、城などの有名建物ばかりでなく、
一般の建造物を星と絡める素材にして行こうかと思います。

こちらの町内も11日が〇会です、役員さんは本当にご苦労様です(^0_0^)

早朝は天気が良かったのですね。
田んぼに水とは?・・冬水田んぼは野鳥のため?
福井駅にもクリスマスツリー・・・・おもちゃや、ケーキ屋さんは大忙しですね。

torasaitoさん、こんばんわ。
そうですね、私が帰ってきた10時半頃は曇ってましたからね、
朝起きて空を見たときは嬉しかったですよ~。
田んぼには水が張ってありましたが、野鳥のためかどうかは情報がないです。

駅近辺はもう少しキラキラ飾ってあるかと期待もあったんですが、
期待はずれ(ーー;)
12月、師走も駆け足で過ぎていきますね、気は焦るんですが・・・(>_<)

連日の星撮りですね。
寒空に、、、ご苦労様です。
ちょっと、目が覚めて、星を撮れる環境が羨ましいね。

クリスマスも近いね。
あまり関係ないけど、気ぜわしい月になりましたね。
今日、早めにタイヤ交換しました。
あまり寒くなって欲しくないですけど。

HALさん。
市街地の光害がどの程度か知りたくてね、急いでポイントへ行って試し撮り。
これなら、2時か3時頃から撮り始めれば面白いのが撮れると思いました。
最近、素材は何でもアリの気分・・・・(^^♪

師走だね~、どうしょう・・・・(@_@;)
今日は少し仕事場の掃除をしましたけどね、年賀状やら忘年会やら忙しいね。
タイヤ交換、私は11月27日にやっちゃいました、自分としては過去最速!(^_^)v


パソコンが壊れた、しばらくブログを休みます。

パソコンが壊れた~
重症ですかね。今の時期パソコンないと不便ですね。
投稿はタブレットから
早く治るといいですね。

HALさん、こんばんわ。
重症ですね~、頼りの息子が風邪でダウンしてしまって最悪ですわ。
仕事上で使うのはノートパソコンを借りてデータだけは残していけますがね。
問題は年賀状がね~、間に合えばいいんですが。
ブログの更新、これは休みます、閲覧はできるんで皆さんのを楽しみに見させてもらってます。

コメントを投稿