« 集大成 | メイン | 今朝の空 »

当然でしょう?(^^♪

GPVは真っ黒!どの予報を見ても曇る事はあり得ない、
しかも、新月期、当然どこかで星を撮りたい、
しかし近場ではもったいない。
そこで思いついたのが九頭竜湖、今年は下見もして、HALさんとも星撮りに出かけたけど撃沈だったし、そして先日の紅葉撮り、
今回で4回目!
もし雲なんかが出てきたら、もう2度とここへは来ないぞ!
途中で大野市内で晩御飯を食う、5時半頃かな?
真っ暗でしたね、いい感じです。
そして廃墟になったドライブインの駐車場に着いた。
ここはあの吊橋が見えるポイント、ちなみに吊橋は11月30日より
冬季通行止めです。

空を見上げると”天の川”が肉眼でも確認できるほど!
オリオンと吊橋のコラボを狙ってたのに、天の川がこんなに見えるとは予想外、自分にとってサプライズ気分!

3枚目は、帰る途中あんまり星がよく見えるんで車を止めてパシャ!

4枚目は、美山のポイントに立ち寄りパシャ!

Sdsc_2381kk

Sdsc_2609

Sdsc_2616

Sdsc_2622

写真追加しました、右山の稜線付近が明るいのは郡上の町の明かりだと思います。

Sdsc_2390kk_edited1kk

コメント

おはようございます。

今日休みなら、朝まで山籠もりしたかった。。。

時間がないので星景を。。。
ちと撮りたいポイントがあったので出かけましたが
雲が。。。。。山行きたかったなぁ。。。

あぁぁぁぁ。。。。羨ましい。

では、仕事なので少し寝ます。

moritoさん、おはようございます。
この天候ですからね、てっきりmoritoさんもどこかへ遠征と思ってましたよ。
帰りに美山に立ち寄ったのも、もしかするとmoritoさんがおられるんじゃないかと
思いましてね~、9時50分頃でしたがプラントの照明は消えてました。
だ~れもいなかったです(^_^;)

寒さ対策を本気で考えなきゃと思いました(>_<)。

おはようございます。
星撮り日和でしたね。
九頭竜湖で撮影ですか!
流石ですね。
益々磨きがかかってきましたね。
今夜も良いみたいです!

torasaitoさん、こんにちは。
昨夜はね~、文句なしの星撮り日和でした。
店番は奥さんに任せて、4時半頃家を出ました。
以前からあの吊橋と星のコラボを撮りたいと思ってましたからね、
しかし、暗すぎる!橋がライトアップでもされてればまた別なんでしょうが。
でもあの辺りの星空はすごかった!
言い過ぎかもしれませんが、六呂師以上ではないかと思いましたよ。
機会ががあればtorasaitoさんもぜひ撮りにお出かけください。
この時期あの辺りはかなり寒かったです、ご参考までに(^_^)v

今夜も天気は良さそうですね、しかしGPVは昨夜ほどではないようですし
あいにく今夜は野暮用があって、星を撮りには行けないんですよ~残念!(>_<)

こんばんわ
死んでませんよ。。。(^^♪
突貫工事で、帰るとバタンキューの生活を2週間ばかり、
やっと終わりました。
気持ちは正月モードに。。。

九頭竜湖で天の川ですか。
しっかり捉えてますね。
さそり座付近のオドロオドロしたところはないでしょうね。
暗さは抜群のようですね。
天気の良い日誘ってください。(^^♪イマカラ、ヒマ

HALさん、こんばんわ。
新聞のお悔やみ欄を毎日チェックしてたけど、名前が出てなかったから
多分仕事に没頭してるんだろうとは思ってましたよ(^0_0^)
年内はフリーですか、それはまた極端な・・・

九頭竜湖、行ってきましたよ、どんな感じに撮れるかリサーチも兼ねてね。
先ず、国道ですが、トラックが多い、しかしそんなに頻繁に通るわけではないんで
星を撮るには苦にならない程度でした、天の川が裸眼で見る事が出来たのは久しぶりでしたからね、興奮しましたよ。
暗いです、寒いです(>_<)
条件がいい時にまた行きましょう。

コメントを投稿