« どうにか | メイン | 当然でしょう?(^^♪ »

集大成

今夜も唐門前でオリオンを撮る。
3回目ともなればいい加減物に出来そう・・・
途中雲の襲来があったが、辛抱して通り過ぎるのを待つ。
予想通りしばらくしてから晴れてきた、
オリオンも全体像を見せてくれて、ちょうどいい位置に来てましたね~。
またまたおっさん二人で徘徊・・・・(^^♪

Skaz_5652fkk

Skaz_5652hk_2

Sdsc_2078mm_edited1

コメント

おはようございます。

連日の徘徊お疲れ様です。

二枚目が自然な感じで好みです
これ処理すると かなぁり 良い感じになるんじゃ??

そういやぁ、昨晩雨降りましたよねぇ。。
私も対象の撮影データが足りないので追加撮影に出かけたのですが、
早めに見切りつけて撤収して正解でした。
撤収中に雨なんて降ったら大変な事になっちゃいますから。。。。

moritoさん、こんにちは。
昨夜はお声かけありがとうございました。
夕方は素晴らしい天気でしたし、GPVも何の問題もなかった。
21時近くから撮りだしたんですが、22時半頃から南から雲が・・・
だんだん全天に広がって、23時まで全く駄目!
その時点ではオリオンも全貌を現す途中だったんで、23時頃に雲がだんだん晴れてくると
オリオンが完璧な姿で待っててくれましたよ。
2枚目、ありがとうございます。
どう処理すればもっとよくなるか皆目わかりません(^_^;)
1枚目2枚目はサムヤンを使ったんですが、ソフトフィルター装着はしませんでした、
もう一台のカメラ(D5100)のほうは、ズームレンズを20mmに設定でソフトフィルター付きでした。
3枚目は、唐門がライトアップされてるうちに撮って置いたものとの合成です、
やっぱりわざとらしく見えますよね(^^ゞ

雨が降りましたか?こちらは降らなかったと思います、何時ごろでした?
moritoさんの機材撤収は大変ですからね~、
一か八かそのまま待機するのもリスクが大きすぎるしね。
機材の不具合を修理してから初めての出動でしたか?

昨日はお疲れ様
朝倉は天の川出るまで、もういいかなぁ~
2枚目、オリオンと唐門 題名にふさわしいです。
3枚目、ライトアップとの合成、ちょっと無理がありますかぁ~
ちなみに比較明合成ですよね。
HALの思いとだいぶん違うなぁ~〆(._.)メモメモ

追伸 今日午前中某ショッピングセンターにいましたよね。
HALも居たんですよ。(^^♪ 

HALさん、こんばんわ。
昨夜はお疲れさまでした。
途中の雲には心配しましたが、きれいに晴れてよかったですね~。
そうですね、唐門とのコラボ写真は天の川までお休みですね。
2枚目ね~、実はmoritoさんが修正してくれたものなんですよ、
ウーン、自分はまだ詰めが甘いね(ーー;)
3枚目、ライトアップしてあった時に撮った唐門だけを切り取って、オリオンが全貌を現した写真に貼り付けました、地上の風景が真っ黒だからいいかなと思って(^_^)v

やっぱりそうでしたか、似た人だな~とは思ってましたが、この辺も詰めが甘い(>_<)

三人で星撮りでしたか・・・やはり!
最高の条件でしたから良い写真が撮れていますね。
撮影時間はどれくらいでしたか?
一度挑戦してみたいですね。

torasaitoさん、こんにちは。
私はH氏と二人でしたが、moritoさんはどこか違う場所で撮ってたんじゃないでしょうか。
あの方の狙うものは私らとは全く違いますからね、でも勉強になります(^_^)v
撮影時間は、8時50分頃に現地入りして、撤収したのが11時少し前かな?
9時までは殻門をライトアップしてるんで、それをどう生かすか、色々楽しいですね(^^♪

コメントを投稿