« 石碑 | メイン | 久々の(^^♪ »

いろいろな事があるもんだ

昨夜は本県にも台風が押し寄せるということでした。
風が強く吹いてて、台風が来てるって感じでしたね。
おかげさまでそんなに被害はなかったようですが、
我が家のアサガオ、今朝見たら崩壊してましたね。
そろそろ片付けなきゃと思ってた矢先!
被害といえばこのくらい、たいしたことなくてよかったですね。

狂い咲きの桜、今年も見つけました。
キンキマメザクラだと思うんだけど、いつも二度咲く。
そろそろ名前を”二度咲き桜”って改めたら?(^^♪

Skaz_4609

Skaz_4615

コメント

昨夜の台風は暴風で林は唸っていました。
特に海岸近くなので突風は凄かったです。
今朝は家の周りの葉や枝の後始末で大変でした。
でも、大きな災害にならず良かったですね。
今日は暑い日でした・・・桜の二度咲きが恒例とは・・・桜も季節感がなくなってきたのでしょうか?
我が家のシクラメンも春咲きで夏に一休みし、今また咲き始めました。
これまでは春に咲いて翌春まで休んでいたのに・・・やはり異常気象かな?

torasaitoさん、おはようございます。
風が強かったですね、海も相当荒れてたんじゃないかと思ってました。
昨日はアチコチ走り回ってたんですが、台風の爪あとらしきものは見えなかったです、
本県の被害は少なかったようでよかったです。

植物も大変な時代なんでしょうかね~。

カズノコさん
おはようございます。
台風、大した被害なく通り過ぎ良かったです。
アサガオだけで良かったね。
HALんちはまだアサガオ生き生きしてますし
紫陽花が狂い咲きしてます。 植物の心はわからんわぁ~(^^♪

HALさん、おはようございます。
ここ何年か福井は台風の被害はそんなにないですよね、
ありがたいことです。
アジサイが狂い咲き?何を勘違いしたんでしょうね~、
そう言えば、お得意さんの所のツツジも少しですが咲いてましたね。
HALさんの庭のツツジも咲いてるのがあるんじゃないですか?(^^♪

うちは、台風の影響なく、そういえば
子供用のビーチサンダルが、片一方飛んできていましたっけ(((^^;)
朝顔、また来年ですね、うちすさすがに咲いていません

ユッキーさん、こんにちは。
ビーチサンダルが?風が強かったからね~、でもその程度でよかったですね(^_^)v

今日は町内の秋祭りでした。
いい天気になってくれたんで本当によかった。
さすがに朝顔はもう終わりでしょうね、でないと秋の花が咲きにくい?(^^♪

コメントを投稿