« 忙しい | メイン | 星の流れ »

連夜の・・・

昨日、天気予報では夜も晴れマーク、
GPV予報ではそんなには期待できない、が!
土曜の夜をふたたびと我が家から10分ぐらいの所に出かけました。
HALさんにも声を掛けてね、というか、
アクションを起したのは彼のほうからですが(^^♪
現地には19時着、当たり前だがまだ明るい、
今回はナノトラッカーも準備して、カメラ2台体制で天の川を撮る。
雲が怪しい・・・星は見えるか?天の川を撮れるのか?
9時頃までは半信半疑、しかし土曜日の経験で、
月が西に沈む頃までは諦めない。

月が沈むとみるみるうちに雲が晴れだした。
HALさんと二人、歓喜して天の川を撮る。
月曜は仕事だというのに、10時過ぎまで撮影。
今回は大成功でした(^^♪

Spppp

 

Summ

 

コメント

ふふふふ。。。。

行っちゃいましたか。梅雨の中休みに撮れて羨ましい。

私の方は、土曜の夜遠征お誘いを受けていたのですが、日曜日は市の美化運動(夏の一斉清掃)で遠出できず、
日曜日は疲れてしまって早くから爆睡でした。。。。

HALは久しぶりの天の川でした。ありがとうございます。
良い場所ですね。光害もなく、天の川がくっきり見えました。
はじめは雲の多さに、こりゃだめかなって思いましたが、念力で
HALは晴れ男かなぁ~(^^♪

1枚目、天の川しっかり映ってますね。
動画を作成してますが、これがなかなかでぇ~
今日中にはUP出来ると思います。(^^♪


moritoさん、こんにちは。
私も昨日は町内の社会奉仕で草刈をしましたよ、2時間ほどですが。
慣れない仕事だから倍疲れますね。

今日もいい天気になりました、もう梅雨は明けたのか?っていうぐらいですね。
さすがに今夜は家の横でかな~(^_^;)

HALさん、こんにちは。
昨夜はお疲れ様でした。
僕は家から10分ぐらいですが、HALさんはそれなりの距離がありますけど、
それにしても行動力がありますね。

撮影場所としては合格点をもらえますか?
晴れ男の威力発揮でしたね(^_^)v

コメントを投稿