« まったりな日曜 | メイン | ようやく(^^♪ »

富山・海王丸

今日は海王丸の総帆展帆をする日。 天気にも恵まれたので、朝7時半頃家を出て、約2時間のドライブ。 イベントが始まるのが10時頃からだからちょうどいい。 カメラをセットして、少しの調節もして、本番を待ちます。 残念なのは逆光だったこと、それにズームはきかない機種なんで海王丸は少し小さく写る。 雲の流れで我慢してもらいましょうか。 でもあれだね、タイムラプス動画として観ると、草むしりのほうが面白い?(^^ゞ Skaz_1129

コメント

帆立ての帆船は優雅だなぁ~
帆船、動かないから動画的には単調なのかな。
帆を張る様子がわかります。
人がたくさん動いてる~やはりアップが欲しいですね。(^^♪

HALさん、こんにちは。
草むしりのタイムラプスがうまくいったんで、
それに気を良くしてあの”おもちゃ”での撮影でした。
逆光とズーム不可が残念な結果になってしまいました。
そうですね、もう少しズームできればまた違った作品になったかもです。
3年ぶりの海王丸だったんで、撮影を終えたらさっさと帰路につきましたよ。

海王丸の総帆展ですか・・・私も2年前に行きましたが、暑かったでしょうね。動画は全体の雰囲気がわかり、知らない人には参考になって良いでしょうね。以前のように夜景は撮らなかったのですね。今度、夜景を撮りに行きたいと思っています。

torasaitoさん、こんばんわ。
今回はこの総帆展帆をタイムラプスで撮るのが目的でした。
13年に行った時に船内も見ることが出来たんで、目的達成で即帰りました。

今夜なんかも月さえ出てなけりゃ、天の川を撮るチャンスですけどね。

おはようございます(^∇^)

一度、実際の海王丸みたいです(*^^*)

昔、帆船大好きで会社時代の先輩からカレンダーを強制的にもらいました(笑)

目の前の白い帆が風に靡く姿は最高でしょうね~♪

ユッキーさん、こんにちは。
富山のここへ行くと海王丸がいつも係留されてますしね、福井から約2時間。
ただこうやって帆を張るイベントは年に10回かな?
http://www.kaiwomaru.jp/schedule-2-2-3/
ユッキーさん、帆船が好きなんですか?
だったらここはお勧めですね。

コメントを投稿