« 追加写真 | メイン | 残業?(^_^;) »

京都へ

町内の老人会?でバス旅でした。
定員40名ぐらいのバスに、17名、
贅沢というよりもったいなかったです、バス会社の急な都合で大きなバスになってしまったようでした。

最初に行ったのは高台寺、そこから歩きで八坂神社へ、
そして今回の目的、祇園会館での吉本新喜劇を楽しみました。
”前説”時は写真はOKということで撮らせてもらいました。
一番前の列に陣取ることが出来て、約2時間大笑いしてきました。
家でテレビを見ていても大笑いすることもないので、
ストレス解消になったんじゃないかな?

そこが終わってから歩きで千恩院に、着物姿の女性が多いと思ったら多分着物レンタルで楽しんでるんでしょうね。

お寺を巡って感じたことは、秋の紅葉の時期は素晴らしいだろうな~と思いましたね、紅葉が多いから。

後は八つ橋などの土産を買って帰路につきました。

Sdsc_9945

Sdsc_9952

Sdsc_9957

Sdsc_9999

 

Sdsc_0025

Sdsc_0028

Sdsc_0032

コメント

老人会で京都ですか。
?は何を意味するのかな~(^^♪
吉本新喜劇はいいね。
笑いはストレスを解消してくれる。

京都は和服が似合うね、欲いうと和傘にして欲しいね。(^^♪

HALさん、こんばんわ。
マスコミでは「65歳以上のお年寄り・・・」って表現をしてるんで、
ああ、自分も自覚しなきゃな~って(ー_ー)!!
でもやってることは普通のことですよね・・・ね!
家の中では多少おかしくても、大声で笑うことはできないからね、
そういう意味では大っぴらにに笑ってもいいという空間、楽しませてもらいました。

高台寺巡りをしたんだけど、もみじが緑色、これが紅くなったらどんなふうになるのか、
想像しただけでも興奮しますよね。

和服、歩き方を見れば慣れてるかどうかわかりますね、いやらしいおっさんですが(^^♪

紅葉が一番ですが、新緑の京都も良いですね。
バス旅行だとあちこち行くことが出来て満喫されましたね。
撮影に行きたくなりました。

torasaitoさん、こんにちは。
モミジがね、きれいな緑でよかったです。
秋はまた一段と映えるんだろうなと思いながら歩きました。
バスだと、駐車の心配はしないでいいし、車内でビールも飲めるし・・・(^^♪

コメントを投稿