« 知ってた? | メイン | ホタルを堪能 »

今夜も星三昧

今夜の空の予報は良さそうだったんで、
家から10分あまりの場所へ行ってきました。
7時前に家を出て、明るいうちにカメラをセット。
今回はナノトラッカーを使う事にした。
広い駐車場なんで、カメラの場所はどこにでも置けます。
だ~れも来ない、いや、車一台だけ来たな、
けど、すぐいなくなった。
で、今回は北と南を同時に撮る。
天の川が撮れてよかった、11時まで粘りました、
1人というのは撤収する決断が難しいね。

S610b

Smmm

コメント

昨日はどうもすみませんでした。_(._.)_
梅雨に入るシーズン、こんな天気になるとは予想してませんでした。
酔っ払いながら、空を眺めてましたよ。

天の川しっかり捉えてますね。(^^♪グゥー
11時で天の川撮れるんだと、平日でも苦にならないね。
今度は行きます。お誘いください。

天候次第ですがね~

HALさん、おはようございます。
ご一緒できなくて残念でしたね~、最高でしたよ(^^♪

天の川、かなりいいでしょう?
画像処理が苦手なもんで、何とかならないかと自分なりに考えたら
そうだ!カメラの設定を変えたらどうなる?と思いましてね、
色の濃さとかコントラストとかを上げ上げにして撮ってみました。
多少処理したのと、時間帯、場所なども良かったんでしょうね、
自分が目指す天の川に近付きました。

あの場所なら平日でも撮りに行けるでしょうから、またの機会にぜひ!

こんばんわ

広角だとピント合わせ秘密兵器使えないのが残念?ですね。

昨晩は他府県の方から遠征お誘い戴いていたのですが、本日は仕事だったので
行けなかった....

梅雨前の貴重な晴れ間だったんだけどなぁ.....

連日の星撮り凄いですね。
素晴らしい写真です!
天の川が11時で撮れるんですか。
深夜の弱い私も挑戦したくなりました。

moritoさん、おはようございます。
この2枚の写真、同じレンズで撮ったんですけどね、
この広角レンズは星撮り専用として、
ピントを合わせたままテーピングしておいたんですよ。
微妙にピントがずれてる気がしますよね、
やっぱりその都度ピントを合わせたほうがいいんでしょうね~。

貴重な晴れ間、まさにそうでした、しばらくは我慢の日が続きますね。

torasaitoさん、おはようございます。
もうね、星を見るとじっとしてられないんですよ。
病も相当進行してるようです、近頃は自覚するようになりましたよ(^^ゞ

天の川もこの時期からわりと早い時間から現れますからね、
撮る者としては助かります。
梅雨とか月明かりを考えると次の新月期までお預けを食らいそうです(ーー;)

コメントを投稿