« ホタル撮り | メイン | 今夜のホタル »

天の川

午前3時の天の川、撮って出しです。
画像処理なし(上手くできない(ーー;)
2時ごろ目が覚めて、空を見たらば肉眼でも天の川が認識できる。
一度は布団に入ったんだが、後悔したくなくて、
三脚だけで撮りました。
火星も赤さがわかるほどでしたね。

先ほどから自分なりに画像処理をしてみました、2枚目です。
少しは自分の目指す写真になったか?^_^;

Sdsc_9725_2

Skesa

コメント

おはようございます。

火星は10年ぶりの中接近ですからねぇ。。。
紅いし明るいし肉眼で見てもすっごく大きい!

二年後にはもっと地球に近づく大接近ですわん。

火星の地図
ttp://www.astroarts.co.jp/news/2016/05/25mars/attachments/mars_annotated.jpg

過去記事だけど、火星画像

ttp://www.cnn.co.jp/photo/35069667.html?tag=top;topPhotos

moritoさん、こんにちは。
今朝は空気が澄んでたんでしょうか、きれいな夜空でした。
今、最も輝いてる火星、田植えが終わった田んぼにも写ってますよ、
そうとうな光量なんですね。
今回は10年ぶり?次回は2年後?今よりもっと接近?
前回のホタルの記事にある星は火星なんですね、方角が南ですから。

火星の情報ありがとうございます(^^♪。

夜の撮影にご活躍ですね!
天の川に火星も旬・・・今宵も見られるかな?
ホタルも先取りで上手く飛んでいるのをとらえていますね。
私も今週末から頑張ろうかな!

一昨年、曇り空の中、なんとか火星を見つけました(*^^*)
まわりが明るいと星は、見つけにくいですね(((^^;)

torasaitoさん、こんにちは。
今、しきりにマスコミも騒いでますね。
火星がホントに紅く輝いてるんですよ。
ホタルやら星、光物が好きなのかな?(^_^;)
今週末も天気は良さそうですし、作品作り頑張ってください。

ユッキーさん、こんにちは。
今、火星は南のそんなに高くない空で輝いてますね。
サソリ座と土星がすぐ近くだし、星撮りおっさんとしては素材に困りませんわ。
都会の明るさとか、月などが邪魔をしますからね~、
幸い自分ちは郊外なんで恵まれてるかな?
町の人はかわいそう・・・(^_^;)

コメントを投稿