« 夕景 | メイン | せせらぎコンサート »

また京都

今回は商工会関係のバス旅で京都へ。
天気が心配だったんだが、予想は的中!
雨で色々予定を変更したが何とか帰ってきました。
行ったのは龍安寺、ここは石庭が有名という事でしたね。
それにしてもモミジが綺麗、前回も言いましたが、
これが紅葉の時期になったらどんなに綺麗か!

移動して食事タイム、年配の女性が多いんで食事の中身がうるさい。
でも何とか合格点をもらいました(^_^)v。
料理の写真を撮っていいかどうかの許可はもらいましたよ。

Sdsc_0376

Sdsc_0381

Sdsc_0383

Sdsc_0399

Sdsc_0408

Sdsc_0421

コメント

雨の京都でしたか。
新緑は綺麗だけど、生憎でしたね。

一ヶ月に2度も、役してるとたいへんね。
料理美味しそう、脇にビール 
飲まないとやってられんかなぁ~(^^♪

HALさん、こんばんわ。
持ってくれるかと期待したんだけどね~、雨が降って庭の散策が出来なかったですわ。
秋にもう一度行ってみたいけど、混むんだろね。

ビールを一口飲んでから、そうそう写真を撮らねばとなったんですよ。
役は大変だけど、いい経験にもなるしね、楽しむつもりです(^_^;)

今晩はお久しぶりです・・・新たな仕事の資料作りがやっと終わり少々ゆとりが出てきました。ホタル撮りも残念ながら撮影に行けませんでした。星やホタルそして京都ですか・・楽しんでいますね・・・私もこれからブログ更新をしていきますのでよろしくお願いします。

梅雨に入りましたね(^∇^)しかし、思ったより雨が少なくて水不足が心配です(((^^;)
龍安寺は、綺麗な石庭は、有名ですね、昔々、レンタルサイクルでまわりました~嵯峨野辺りまで~♪
秋は、見事ですが、人も見事なので、新緑雨に濡れてよりいっそう綺麗ですね(^∇^)

torasaitoさん、こんにちは。
お忙しそうですね、暇で何しようか考えるよりいいですよね(^0_0^)
ホタルは時期が過ぎましたかね、来年に期待ですね。
京都は福井から近いですしね、恵まれてると思います。
これが北海道の方だったらなかなか行けないでしょうから。

ブログ更新楽しみにしております。

ユッキーさん、こんにちは。
梅雨の真っ只中、九州が大変な事になってますが、
こちらはそうあってほしくないですね。

一月に2度も京都へ行くなんて初めてでした。
バスに乗っての旅はいいですね。
ビールを飲みながら、時間通りに目的地に連れて行ってくれるから。
龍安寺の石庭が有名なんて行くまで知らなかったんですよ、駄目ですね~、無知は・・・
自転車で周るのっていいですね、駐車場の心配しなくていいし。

漬物の土産屋さんへ行ったんだけど、千枚漬けがない、バスガイドに聞いたらば
冬季限定らしいですね、そんなことも知らなかったんですよ。
福井のマーケットでは年中売ってる気がしたんで。

確かに、秋がいいだろうと思っても込むだろうし、
写真を撮るスペースさえなかなか厳しいかも。

コメントを投稿