« 京都へ | メイン | 知ってた? »

残業?(^_^;)

今日は京都へのバス旅だったので、早く寝ようと思ったんだが、
空が・・星が・・・。
以前から気になってて、どうしてもあそこで星を撮りたいと思ってた場所に行ってきました。
先ず、車の光害はなかった、街灯もない、ただ一つ!
写真を見ていただければわかりますが、北のほうの右下、
魔のナトリゥム灯が・・・・
10時過ぎまでここに居たんだが、消える気配はない。
我が家から10分ぐらいの場所、夏になったら天の川を撮りに行きたいですね。

Simg_0988

Skkkk

コメント

京都行ってお疲れモードなのに
残業しなくてもいいのに。。。(^^♪ビョウキシカモジュウショウ

この間言ってた場所ですか。
空広く、鉄塔がアクセントいい場所ですね。
10分で行けるのは嬉しいね。

こんばんわ

ん。。。。蠍と特徴的な建造物

これわぁ。。。

もしかしてぇぇぇ

某中学校のグラウンドからの撮影??


HALさん。
まだ若いから、行けば良かったと後悔するのが嫌でね。
相当重体ですかね(ーー;)
今度機会があったらご案内しますよ。
なんといっても、街灯がない事と、車のライトは皆無、
もちろんここへ来る車があれば別ですが。
広くてね、どこにカメラを設置しょうか迷うぐらいですよ。
それこそ夜食を持ち込んで徹夜も出来そうです。
北はナトリゥム灯が邪魔だけど、南は全く問題なし!
梅雨が明けたら三者で撮影会をしたいですね。

moritoさん、こんばんわ。
さすがのmoritoさんも間違えましたね、中学校のグラウンドではないです。
ここは最近整備されたようです。
夜の使用がどのぐらいかつかめませんが、街灯がないって事は、
夜に使う事は考えてないのかもしれません。
結構空が広いです、できればmoritoさんのお墨付きがもらえるとうれしいですね(^^♪

京都旅行後の星撮りとはお元気ですね。
お近くには良い撮影ポイントがありますね。
梅雨入り間近になりましたが、挑戦したくなりました。
2枚目の明るい星は火星ですか?

torasaitoさん。
梅雨が控えてるんでね、あそこの様子を見に行くなら今しかないと・・
風呂上りにパジャマのままとりあえずカメラと三脚だけ持って出かけました。
予想通りの星空、約1時間だけ撮影して帰りました。

2枚目の明るい星、火星に間違いないと思います。
火星と土星、さそり座と天の川、
自分の知ってる星が集中してるんで撮りがいがありますね(^^♪

コメントを投稿