« 昨夜 | メイン | なにこれ? »

昨夜は(^^♪

5日も休みという事で、HALさんと星撮りに出かけました。
GPVではいい天気になるということでしたが、現地に向かう途中は
雲が多い、大丈夫か?しかしその心配も無用になった。
雲がどんどん晴れてきて、絶好の星撮り日和。
行ったのは、琵琶湖畔の白髭神社、車の往来は多いし
三脚を立てる場所も限られてて、約1時間、
カメラの横で立ちっぱなし、
こんな撮影は今までなかったですね。
次に向かったのは、メタセコイヤ並木
その並木と絡めて星を撮れるか?
天の川も何とか撮れたし、今回は目的達成でした。
かなり星がよく見えてましたね、こんなことはなかなかないと
話しながらの道中でした。

HALさん、運転お疲れ様でした。

Sdsc_7939

Sdsc_7954

Simg_0960

Simg_0964

Sdsc_8029aas

Sdsc_8046

Sdsc_8053

コメント

おはようございます・・・・お疲れさまでした。
目標すべて達成で良かったですね。
素晴らしい写真ばかり感服しました。
徹夜の撮影でしたか?

torasaitoさん、おはようございます。
白髭神社の鳥居もメタセコイヤ並木も初めてでした。
街の明かりが星撮りにどう影響するか心配でしたが、
昨夜は星の輝きが勝ってましたね(^^♪
星を撮る方は同じこと考えるんでしょうね、他にもカメラマンが来てました、
深夜なのにね。

準徹夜?ですかね(^_^;)
福井着が午前2時頃だったかな?寝たのが3時、起きたのが5時、異常ですね、
今もなんだかおかしいです。

こんにちは

良品量産できた様でなによりです。

この場所は別の趣味の関西圏主催のオフ会で行った事あります。
某南挑戦ブームの頃だったかなぁ。。

私は他府県の星仲間と朝まで撮影。
仮眠して今さっき帰宅。愛犬の散歩に行って、後片付けしてる所です。

昨晩は全国的にpm2.5が広がって透明度は悪かったですねぇ。。

なんだか眠くて、画像処理する元気はないので証拠画像を
後でアップしまぁす。

moritoさん、こんにちは。
とりあえず目的は果たしたという感じですね。
この神社の鳥居のことは知らなかったんですよ、
メタセコイヤ並木は知ってましたけどね。

やっぱりmoritoさんもお出かけでしたか、
多分じっとはしてないだろうとは思ってましたけどね。

星はそれなりに見えたんですが、天の川が薄い!
きっと平地だからだろうと話してたんですが、pm2.5だったんですか。
高い山ならもっと天の川がよく見えるはずだと思ってたんでね。

私も今、寝てるのか起きてるのかボーっとしてます(ーー;)
moritoさんの作品を楽しみにしております。

滋賀県は良い天気だったようですね。福井は夜7時位に積乱雲が発達して、雨はあまりなかったものの雷がゴロゴロしていました。

滋賀県まで遠征し、納得がいく写真を撮ることができて良かったですね。鼻が反応しなくなってきたので、FUDOUも夜の星撮りをスタートです。

昨日はご苦労様でした。
流石に疲れますね。今度は近場で考えますか。
白髭神社はビックリポンでした。
マキノはいいところでしたね。
光跡写真も天の川もよく撮れていますね。
いつもの如く、行き当たりばったりのスケージュルだけど
今回は上手くいきましたね。
もう2時間粘るスタミナが欲しかった。(^^♪

FUDOUさん、こんばんわ。
あちらは雲ひとつない星空でしたよ~。
遠征先を選ぶのに間違いはなかったということでした。

HALさん、こんばんわ。
お疲れ様でした。
お互いそろそろ歳の事も考慮しないといけませんかね~(^_^;)

白髭神社、風も吹いてたし、波もざわついていて緊張しました。
どこへ行ってもカメラマンはいるんですね~、HALさんのリサーチも本物ですね。

今回はリベンジリストへの掲載はしなくてよさそうですもんね。
次の目的地も楽しみではあります。
昨日福井では雨が降ったと家族が言ってました、
遠征先はあそこで正解だったということですね(^_^)v

コメントを投稿