« 夕景 | メイン | 天気がいいので »

プチ徘徊・・・

月も大きいし、明日は仕事だというのに・・・。
でも空の状態は雲ひとつない好条件。
徘徊仲間と出かけてきました。

S520

コメント

あら.....

この角度は.....

駐車場近くからですねぇ。

綺麗な空の時の夜の徘徊は楽しいですよね。
でも、この春は、勝山の空に薄い黄砂が常にあるような感じが続き、職場からの帰りに星撮りをしていません。仕事量が増え、忙しくなったこともあり、車に積みっぱなしの機材も出番無しです。

moritoさん、こんにちは。
月の状況で無理かな~と思ったんですが、
この好天気に我慢できませんでした。
そろそろ満月になりますが、それでもこれだけ撮れる事がわかったんで、
月が邪魔だという言い訳は出来なくなっちゃいました(^_^;)

そう、駐車場に車を止めて、不法侵入?
約1時間半粘りました。

FUDOUさん、こんにちは。
空の状況を見ると我慢できません、後悔するのもいやなんでね。

あら。。。
徘徊してたんですかぁ~(^^♪

月明かりと、町明かりがきつい。
光跡が薄くなってしまう。
この写真はコンデジ、デジイチ?
建物の色しっかり出てますね。最後のペンライトが効いたかなぁ~

HALは光跡をくっきり出すのに現像で四苦八苦してます。

HALさん、こんにちは。
え?一緒にいたのは誰?(^^♪

満月近くでもこれだけ撮れる事がわかったんで、
これからは新月期ばかりと思わなくてもいいかもね。
これが郊外とか山のほうならもっと星は写るでしょうし。

この写真はデジイチですわ。
約200枚を合成しただけ、最初のRAW画像は使わなかったです。

今日は三国祭の後祭で三国神社まで行きましたが、美しい月が見られました。
星空もきれいで、今日もカズノコさんはこの写真のように撮影に出かけいるのでしょうか?
良い写真ですね・・一度挑戦したくなりました。

torasaitoさん、おはようございます。
たぶんtorasaitoさんは三国まつりにお出かけだとは思ってました、地元ですもんね。
さて昨夜ですが、こちらは雲だらけでした、
GPVの予報ではこんなはずではなかったんですが月も星も見えず、諦めました。
時間帯と場所によっては見ることが出来たんでしょうかね~。

今朝6時に体育祭の開催を知らせる花火がなりました、
今日はこの地区の体育大会です、自分は何にも参加しないんですが、
なんとなく気持ちは高揚しますね(^^♪

コメントを投稿