« 悶々と・・・・ | メイン | 白状します(ーー;) »

明るい時にも(^_^)v

夜の星ばっかりではネタ切れになっちゃうんで、
今回は空いた時間に足羽川へ行って来ました。
新聞に遅れをとったんですが、稲津橋の下、
鮎の遡上を撮ってきました。
鮎にピントが合えばいいんだけど、連写連写でもこんな程度。
新聞のカメラマンはさすがプロですな。

そしてもう一枚、大麦がいい色になってきました、
もう少しで刈り取りかな?

Sdsc_8447

Sdsc_8682

コメント

鮎の遡上の情報を私も見ました。
こんなに遡上が簡単に撮れるのですか。
昨年もカズノコさんの情報で撮りに行きましたが、遡上が終わった後でした。
いつまで続くのかな?
家の近くで良いですね。
坂井平野の麦畑も黄金色に光っています。
初夏を感じる季節となりました。
今日の福井新聞に出ていますが、私は昨日「たがらす棚田キャンドル」に行っていました。

鮎の季節ですね(^∇^)清々しい大好きな時期です~♪徒歩でぶらり旅もいいですよね
黄金色の大麦みると、ジプリのナウシカを思い出すのは私だけでしょうか(笑)

torasaitoさん、こんにちは。
ピョンピョン飛んでますからね~、狙いを定めて連写しただけなんですよ。
カメラの設定をもう少し工夫すれば、鮎にもピントが合うんでしょうがね。
1週間ぐらいはいけるんじゃないでしょうか、専門家でないんでなんとも言えませんが。
今回は少し水の量が多かったですね。

麦もすぐにでも刈り取れる状態じゃないですか?
明日あたり新聞に載ったりしてね。

「たがらす棚田キャンドル」、行ってきましたか、かなり遠いですよね。
行動範囲の広いtorasaitoさんだから、苦にならないでしょうが(^^♪

ユッキーさん、こんにちは。
お久ですね、元気してましたか?
初夏の雰囲気があちらこちらで見かけるようになりました。
これを見て美味そうと思う方もいるでしょうね(^^♪

暑くもなく寒くもなく、一番いい季節ですもんね。
ナウシカに麦畑のシーンがありましたっけ?
物忘れの激しいカズノコでございます(ーー;)

夜行性おっちゃんじゃなかったんだぁ~(^^♪
恒例の鮎の遡上ですね。
動きものは自分のタイミングじゃないから、難しいよね。

大麦がいいね。子供の登校を思い出した。
もうちょと実ったら、挑戦して見ようかな。


HALさん、こんばんわ。
今日は家にいましてね、だけどどこへも行く気になれずですわ、天気はいいのに。

鮎の遡上、あそこへ行けば必ず見られるというのが強みですね。
シャッターを止めるといっぱい飛んで、カシャカシャと切るとあまり飛んでくれない、
気まぐれですわ。

大麦を題材に何かいいのが撮れるといいですね、
下手するとチャンスを逃してしまいかねないね(^_^;)

コメントを投稿