« 準徹夜・・・ | メイン | アマガエル »

光跡動画

コメント

以前のより写真は上手く撮れています・・・そして動画良いですね・・はじめてみました。
流石に専門分野ですね。
九州では地震で皆さん大変な苦労をされていることは誰でも心配ですよ。
早く地震が治まって生活に不安がなくなることを誰でも祈っています。
この心の思いを続けて出来ることがあれば、その時に協力したいと思っています。

あれだけ長い時間撮って18秒ですか。動画は時間との戦いですね。
動画は惨敗でした。
前回も、ピントズレ、今回は吟味したのにボケボケ
原因は突き止めたけどね。リベンジですわね。

今日は現像に費やした。
あとからアップしますが、結構天の川見れるように、腕が上がってきたぞ。(^^♪

torasaitoさん、おはようございます。
色々アドバイスを受けたり、自分なりに考えたり、
星の写真は奥が深いですね。
この星の光跡を残した動画、工夫をすればもっと鮮明になるんでしょうがね、
面白いですよね。

熊本の地震、今もテレビのニュースを見てたんですが、
何から手をつけていいかわからない状態、
とにかく地震が収まってくれるのを待つしかない、
自分がその立場になったらどう対処できるだろうか、考えさせられます。

HALさん、おはようございます。
星の動画は、長時間になるほど完成した時に達成感がありますね。
どうです?テントの中に身を潜めてひたすら待つってのは(^_^;)
今回タイムラプス動画は駄目でしたか、長い時間かけたのにね、
またまたりべんジ項目が増えましたね(^^♪

天の川の画像処理、腕が上がりましたか、カズノコは肩が痛くて腕が上がらない・・・
チト違うか(ーー;)

天の川動画消したんだ。
さすがで短いよね。
あれでショット何枚?
せめて10秒ぐらいほしいよね。
がんばって (^^♪

HALさん、こんにちは。
あの動画、ブログに載せるとどんなもんかな~ってテストを兼ねてたからね。
たった18枚ですよ、もともとそんなつもりで撮ってたわけじゃないんで
材料不足です。
本当は天の川をもっと強調する処理をして、バッチ処理したかったんだけど
まだそこまで出来なかった、今後の課題・・・・宿題になりました。

コメントを投稿