« 朝倉氏遺跡の桜 | メイン | 天の川なんだけど・・・ »

深夜に・・・・

昨夜、21時半頃に寝て、深夜12時半頃目覚まし時計で起され、
道具はすでに車に積み込んであったので、着替えだけして
朝倉氏遺跡に向かう。
駐車場に着いた頃は霧が発生していて、こりゃ駄目かな~と思ったんだが、とりあえず何でもいいから撮って帰ろうと。
1時間ばかり粘って撮れたのがこれ、もっとそこに居れば天の川も撮れたかも知れないが、寒さと一人ぽっちの寂しさに退却。

Sdsc_7275_3

コメント

おはようございます。

右側の悪魔のナトリウム灯の反射具合で霧の凄さがわかりますねぇ。。

街灯がなければ、近いしメイン駐車場横の土の駐車場あたり星撮りに使えそうな気もしますが、街灯消灯できないから星撮りには明るすぎ....

なぁんて言いながら、私も今期朝倉遺跡初参戦して、二回も撮りに行ってしまいました....

で、設置されていたテント 今さっき自サイトでライブカメラ映像みたら はっぴ着た人が写ってました。今日明日何かイベントなんですかねぇ。。。

>寒さと一人ぽっちの寂しさ.....

基本単独撮影な私はあまり感じた事の無い感覚ですはい。

moritoさん、おはようございます。
確かに悪魔のナトリウム灯ですね~(^_^;)。
しかし3日に撮りに行った時には気がつかなかったですね、
もしかすると今の時期だけ点灯?それはないか(^^ゞ

街灯がなければね~、星とのコラボには魅力がありますからね。

テント、”糸桜まつり”が10日に行われるんで、その準備?前夜祭の準備?
ですかね。

一人での撮影、自分もだんだん慣れていきたいです。

やはり星撮りに行っていたのですね。
それも深夜を一人で・・・・チョット勇気がいりますね。
専門道具はありませんが、天の川と唐門を撮ってみたいです。
一度挑戦したい場所・・・・これからも情報をお願いします。

torasaitoさん、こんにちは。
星を撮れる条件が揃うということはありそうでなかなかないですからね。
星がよく見える時でも自分のやる気が大きく左右します、私だけでしょうが(^^ゞ

唐門と天の川、撮りたいですよね~、私もです。
いつか星撮りでご一緒できればいいですね。

一人朝倉でしたか。
条件が整わないね。
今日は、いい天気でしたが、黄砂の影響か霞んでた。
いつかは、撮れますよ。星逃げてかないからね。(^^♪

HALさん、こんばんわ。
近い者の特権?義務?というわけで、夜中に行動しましたよ。
とりあえず撮った!というだけですね。
今夜はリベンジで再出動の予定です。

今日の昼間は家で留守番、時間つぶしでテレビで時代行列を見る有様でした。

星は逃げませんか?心配だな~^_^;

8日は、前日と変わって、落ち着いた天気になりました。勝山の職場の飲み会で代行を待っている間、北斗七星から伸びる春の大曲線が綺麗に見えました。

福井市の桜も、そろそろ散り始めますね。

FUDOUさん、おはようございます。
星がきれいに見えると撮りたくなります。
しかし私は思うように撮れません、歯がゆいです。

桜の季節はすぐに終わってしまいます、だからいいのかな?

コメントを投稿