« 修正2 | メイン | ツツジ »

午前3時

すごいね、3時に目が覚める、そして気になるんで空を見る、
満天の星!しかし火曜の仕事のことを考えると
朝倉氏遺跡に行くことは出来ない。
家の横で、三脚とカメラ、レリーズ、それだけで天の川を撮る。

Sdsc_7346aabb

コメント

昨日10時過ぎに空を見たときは雲ばっかりだったのに
こんなに綺麗に星見えたんだぁ~
12時頃に確認すればよかったなぁ~(/ω\)
また、来月だね。
GWにチャンスあるかもね。

HALさん、こんばんわ。
いつも私ばかりが悔しい思いをするんだけど、
今回ばかりはHALさんの悔しそうな顔が浮かんできました^_^;

画像処理はイマイチだけど、肉眼でも天の川が見えてました、
10日?朝倉氏遺跡でmoritoさんと見た時よりよかったですね。

5月の連休、天気次第だけれど、どこかへ星を撮りに行きたいね。

こんばんわ

昨晩は透明度も良く、久々に好条件でしたねぇ!!

私も平日なのに我慢できず、近場まで撮影に行きました。
タイマーにお任せで車内でうとうと...

ただ、秘密の近場に街灯が増えていて ガァァン!!

ここでの撮影には某かの遮光板が必要になってしまいました...残念。

連日天の川の写真撮影ですか・・・馬力がありますね。
空が霞んでいるかと思っていましたが、夜中は寒くなるので少しは良くなるのでしょうか?
写真を観ると撮りたくなります。
夜の苦手な私も近場で挑戦してみようかな・・・・

まさに執念ですね。
星撮りを含め、夜間の撮影は自粛してます。花粉がということもありますが、この4月から職場が変わり、余裕がないというのが正直なところです。

moritoさん、こんにちは。
やっぱり我慢できなかったですか、そうですよね、いい感じでしたから。
私は車で移動するほどのパワーはありませんでした。
moritoさんの言う近場ってどのぐらい離れてるんでしょうね。
車のライト、街灯、それらは星撮りの事は考えませんからね、しょうがない、
何せ星を撮る人は少数派ですから^_^;

torasaitoさん、こんにちは。
天の川がこうやって形になってくれると、ハマりますね。
この冬はあまり星を撮らなかった気がします、寒いという事もありますが・・・(>_<)
私も夜の行動するとなるとかなりのやる気が試されます。
つい「また今度でいいか、それより晩酌、晩酌」ってなりますもん。
作品としてはまだまだですが、少しずつでも上手くなれたらと思ってます。

FUDOUさん、こんにちは。
夜の徘徊でも、片町へ行くより健康的と思いますからね。
私は今が繁忙期、仕事に趣味にと充実してます、土曜の未明もいい感じの予報です。

コメントを投稿