« 今夜は満月 | メイン | 夜明けの月 »

午前2時52分

こと座流星郡は?
これじゃ駄目だね。

Sdsc_7683

コメント

おはようございます。

こと座流星群はもともと流れる数が少ないところもってきて、この月ですからねぇ。。。
撃沈だったのでは?
昨晩23時まで中継されてましたよ。

こっちの方がねらい目かな
●5月6日未明、みずがめ座η流星群が極大

http://www.astroarts.co.jp/alacarte/2016/05/06/

moritoさん、おはようございます。

まあね、満月というタイミングではね~、
ただでさえ流れ星は光量が少ないでしょうから、
そんなには期待してませんでした。
予想通り撃沈!この時間は雲も多かったしね。

5月6日ですか、満天の星空になることを願うばかりですね。
情報ありがとうございます。

ところで・・・・電話がひっきりなしだったんでは?(^^♪

月観察ごくろうさまです。
時間帯によって違う表情ですね。

5月6日が狙い目ですか。
GPVではまだ天候わかりませんね。
それより、4月30日の夜がいい天気みたいですね。(^^♪
いずれにせよ。GWのあいだに何か撮りたいね。

HALさん、こんばんわ。
天の川も流星群も全部駄目で、せめて満月を撮るしかないしね。
なんか最も小さく見える満月(千夜人さん情報)だったそうですね。

みずがめ座η流星群が5月6日らしいですね(moritoさん情報)
30日は土曜日だし、遠征しますかね(^^♪

私は、満月はいつもタイミングを逃して残念です。
前後のブログを拝見するとずーっと起きていたのでか?
星専門家ですね・・・連休頑張ってください。
ブログ楽しみにしています。
ところで二・三日前のNHK19時前の写真コーナーで唐門と天の川の写真が紹介されていましたが、カズノコさんですか?

torasaitoさん、おはようございます。
満月はいいんですが、星を撮るとなると大敵ですね。
開き直り・・・(^_^;)
まさか!ずーと起きてたら体が持ちません。
年ですかね、2~3時間おきに生理現象で目が覚めちゃうんですよ。
その時ついでに夜空を見るんですわ。
何もなければそのまま布団に入るし、「おっ」と思うと夜中にゴソゴソです。

あのテレビの画像、僕も見ましてね、どこかで見た事ある写真だな~と思ったら
なんと!私が尊敬する方の写真でした。
いつも星の写真を撮る時は、あのような作品に出来たらいいな~と・・・願望です。

コメントを投稿