« 舞鶴へ | メイン | まだ蕾(^^♪ »

春の景色

足羽川河川敷にこんなにいっぱい咲いてました。
どなたかが種を蒔いたんでしょうね。
(3月22日撮影)

Sdsc_7062mm

コメント

菜の花綺麗ですね。
いたるところでみます。
この分だと桜とのコラボありそうですね。
お勧め、日野川の土手、鯖江中学校の裏付近 良いですよ。

これだけ広い範囲だと、だれか種まいたでしょうね。(^^♪

HALさん、こんばんわ・・・かな?
彼方此方で菜の花が咲いてますね。
でもなかなかこれだけまとまって咲いてるとなるとないですね。
桜が咲くまで菜の花が待ってくれるかですね(^_^;)

>日野川の土手、鯖江中学校の裏付近・・・
天気がいい日に行ってみたいですね。
とにかく春はいろいろな花が咲き始めるので目移りしてしまいます(^^♪

種を蒔いたのは誰か?今度調べておきます。
この場所は毘沙門橋の上流なんでね、地元ですから。

福井も春本番ですね。先週末淡路島の菜の花公園に行って来ましたが、自然に咲いている方が風景になりますね。鯖江では水田の肥料のために菜の花を植えている地区もあります。朝倉の桜撮影の際立ち寄って見ます・・情報ありがとう!

torasaitoさん、こんばんわ。
菜の花の黄色は鮮やかですよね~。
今日は寒かったけど、春を実感します。
淡路島へ行ってきたんですか、いいな~(^^♪

桜が咲くまで菜の花が持ってくれればいいんですが。

これは綺麗ですね。他の緑がないので、黄色が映えます。

菜の花、勝山でも北郷辺りはチラホラ咲いてきました。今年は暖冬なので、例年より早く桜が咲くと良いです。

FUDOUさん、こんにちは。
菜の花の黄色は春の色、そのうちピンクも見られるようになるんでしょうね。
どうしても桜を待ってしまいます、
終わったその先はなんだか虚しくなるんですけどね。

コメントを投稿