« 枯れ木に花が・・・ | メイン | 久しぶりに »

休日は

今朝もいつもどおり5時起き、まだ暗い外を見たらば霧がすごい!
今日は天気も良くなりそうということで、天空の何とかを撮りたくなり
大野まで行く元気はないが、しからばどこ?
八幡山に決め、うまくいけば高いビルがにょっきりという構図が撮れるんじゃないかと、6時過ぎには家を出た。
白山を撮るポイントで車を止め、ひたすら待つ、待つ・・・
朝の散歩の人たちにけげんな顔をされてもひるむことなく待つ。
エンジンは切ってるんで、寒い!(ーー;)
そしてこれが撮れたのが9時半過ぎ・・・約3時間待った、
けど、期待はずれ、あ~あ・・・

そして午後、HALさんと一緒にグリーンセンターへメジロなど撮りに。
何とか今年初めてのメジロをゲットできました(^^♪

Sdsc_6514_2

Sdsc_6532_2

Sdsc_6652_2

Sdsc_6662_2

Smmm_2

 

 

コメント

天空の都会は残念でしたね。
グリセンのメジロ良いですね。
私は孫としばまさワールドへ入場無料の最終日のため家族連れで一杯でした。
ここでも知り合いに会って驚き・・・やはり思うことは同じのようで狭いですね。
その後にグリセン、左義長も考え・・結局、日本海の夕日を撮っていましたが、水平線まで沈む夕日は駄目でした。

天空の都会
発想は良かったのにね。気象条件が上手くいくと見れるかもね。

最後にメジロ撮れて良かった。鳥の行動読めませんわぁ~(^^♪

タブレット良いですね。使い方たくさんあるので色々試してください。

最後の鳥 イカルですわ

日曜の今朝は、前日の天気に反して予想外の霧が立ちましたね。FUDOUは勝山左義長の写真を撮るため、朝8時半過ぎに勝山に向かいましたが、勝山に近づくと大野盆地から大量の霧が勝山に流れ込んでいました。

一日中、歩いていたので、少々疲れました。

torasaitoさん、こんにちは。
”天空の都会”いいですね~、いただきました(^^♪
メジロ初ゲットでした、torasaitoさんもご存知でしょうが、
メジロは忙しない、ちっともじっとしていてくれないですからね、
こうして撮れたのも奇跡に近いですね。

昨日は暖かでしたから、あちこち家族連れが多かったみたいですね。
torasaitoさん、どこへ行っても知り合いに遭遇する、下手なこと出来ませんね(^^ゞ

これからどんどん撮りに行きたいところが増えますね。

HALさん、こんにちは。
昨日はありがとうございました。

天空の都会は見通しが甘かったのか、地理的にそんな現象は出ないかもしれませんね。
そんなのがあったらとっくに誰かが撮ってるでしょうからね。

さて、グリセン。自分だけだったらメジロは撮れなかったでしょう、
HALさんの飛んでる鳥を瞬時に見分ける目はすごいです。
くちばしの黄色い鳥はイカルですか、これを撮った距離は遠かったですからね、
家で写真を見て初めてその姿がわかったわけで、鳥を見たら撮る!ですね。

タブレット、お出かけアイテムとして役に立ちそうです。

FUDOUさん、こんにちは。
日曜の朝、霧が濃い、行動しなきゃ後悔する・・・結果は駄目でしたけどね。
大野みたいな盆地でないと駄目なのかもしれません。

昨日の大野では天空の城現象はどうだったんでしょうね。

コメントを投稿