« 完成! | メイン | 月 »

飛翔体

torasaitoさんの写真があんまりすばらしかったんで、
自分も撮ってみたくなり、HALさんと出かけてきました。
思うようなのは撮れませんでしたね、
torasaitoさんのように、白山をバックに飛んでる姿を撮りたかった(ーー;)

飛ぶものは何でも良いだろうと、上空を飛ぶ旅客機をパチリ。

Sdsc_6235

Sdsc_6366

Sdsc_6364

Sdsc_6414

コメント

カズノコさんとHALさんは、坂井平野に出かけていましたか。FUDOUは、昼過ぎまでグリセンで散歩がてら写真を撮っていました。

今日は天気も良く、絶好の写真日より。コハクチョウ、綺麗に撮れてますね。今年は暖冬で、越冬に来ている冬鳥達もエサの確保はしやすそう。明日も祝日だったら、良かったです。

あっ、先ほどのコメントに書き忘れ。最後の旅客機の写真、FUDOUもグリセンで撮影しました。青空の飛行機雲、綺麗でした。

FUDOUさん、こんばんわ。
このコハクチョウを撮りに行ったのは片山津です。
坂井平野からは白山はこんなにきれいに見えないと思います。
コハクチョウが飛んでる写真を狙ったんですが、見るとやるでは大違い、
なかなか手強いことがわかりました。

この飛行機を撮ったのは4時20分頃でした。
わりと低かった気がします。

いい天気でもったいないぐらいですね、明日はあったかくなりそうですよ。

白山が綺麗でした。
それだけで十分ってわけにはいきませんよね。
白山とコハクチョウ撮れませんでしたか。
もうちょっと、時間に余裕あればと後悔です。
リベンジあらば、弁当持って朝から狙いましょう。
ご苦労様でした.(^^♪

HALさん、今日はありがとうございました。
白山が真っ白で存在感がありましたね。
飛んでるコハクチョウをもっとたやすく撮れるとなめてました、腕を磨かなきゃね。

弁当と椅子と三脚をね(^^♪

11日に片山津へハクチョウ撮りに行かれたのですね。
この日は本当に良い日でしたね。
私は昼前後に場所を移動するところを撮影できたのですが、日によって行動が違うのですかね。
わたしは、この日は朝にあわら市吉崎でミサゴを撮ってから片山津のハクチョウ撮りも計画していたのですが、目的の雨晴海岸へ急いだため、断念しました。
ハクチョウ撮りに行っていればお会いしたかも?後日、ブログで報告します。

torasaitoさん、こんばんわ。
行ってきましたよ~、予想以上にたくさんいましたね。
なかなか飛び立ってくれないんで往生しました。
あんな乾田なのによく餌があるもんですね。

torasaitoさんとお会いするのが楽しみなんですが、
楽しみは取っときましょうね(^^♪

コメントを投稿