« 野鳥のレストランへ | メイン | 今日の2枚 »

撮る!

久しぶりにいい夜空!この冬はあんまりいい天気に恵まれず、
なかなか撮る機会がなかった。
今日は稀に見るいい天気で、それが夜まで持続してる。
オリオンも早い時間に上ってくるんで、家の横で撮る。
今回もナノトラッカーは使わず・・・ただずるしただけ?

Sdsc_6009

コメント

オリオン座がはっきり見えますね。
夕方、水平線には雲があり夕日の沈むところは観られなかったと思いますが、仕事帰りの九頭竜川は無風で街の灯りが映っていて良かったです。
三国は現在雨が降り出してきました・・・なかなか晴れ間が続きませんね。

今晩は、久しぶりに良い星空が出てますね。FUDOUが住んでいる地区は、時折 雲が流れてきてスッキリしないのが残念です。のどを痛めていなければ、星撮りに出かけたいところですよ~。

torasaitoさん、こんばんわ。
今も空を見てみたんですが、オリオンがくっきり見えてました。
でも辺りには雲があるんで、この状態も長続きしないかもしれません。
三国は雨が降りだしましたか、明日はこちらも雨ですかね~。

FUDOUさん、こんばんわ。
久しぶりの星空でしたんでね、これはもう撮るしかないと思ったんですが、
だわを起して、ナノトラッカーは出しませんでした。
こうして星を撮るのは12月13日以来です、ホント久しぶりです。

星出てたんですね。
星撮りしたいけど、この寒さ ちょっと遠のくね。

HALさん、こんにちは。
この時期には貴重ですからね、迷わず撮りました、手抜きはあったけど・・・
寒さはね、自分も苦手!
家の横だから何とかしのげますけど。

コメントを投稿