« あわや! | メイン | 今朝の雪 »

マンサク

朝倉氏遺跡のマンサク、既に新聞にも載ってました。
1月4日に「マンサクが咲いてた」とここで報告したんですが、
あれから一度、花はなくなってね、今日は寒いけどほぼ満開でしたね。

Sdsc_6451

Sdsc_6453

コメント

昨年カズノコさんの情報で撮影したことがあり、今年も行きたいと思っています。
二度咲きですか!
花も異常気象に驚きですかね?
三国は今朝から雪模様で勤務先では帰りの車の上に5cm積もっていました。
明日の朝は路面がアイスバーンかな?

11日、グリセンの中を歩き回っていましたが、グリセンのマンサクはまだみたいでした。ロウバイの花も、今年は少ないように感じました。温かくなったり、寒くなったり、今年の冬は変な冬です。

torasaitoさん、おはようございます。
二度咲き、まさに私が言いたかった事なんですよ、この記事を書く時はその言葉が出てこなくて、へんてこりんな文になってしまいました。
今日は久しぶりの雪ですが、雪をかぶったマンサクも趣があるかもしれません、
でも撮りにはいけませんが・・・・(^_^;)
昨日の夕方に5センチぐらい積もってましたか?
こちらはその時間には何にもなしでした。
今朝は10センチぐらですかね~、今も降り続いてます。

FUDOUさん、おはようございます。
花も本格的に咲く時期を間違うかもしれませんね。
「いつ咲きゃいいんだよ~」みたいなね。

こんばんわ
あたり一面雪だらけ
冬景色に逆戻りですね。
これが最後でしょうけど
マンサクもいつ咲いていいのか迷ってるんですかね。


マンサク、可愛い黄色の花に元気もらえそうですね(*^^*)
今日は、霙みたいなので溶けそうですね
明日は久しぶりに晴れそうですよ
暫く気温の高い日が続くのかと思っていたら日曜日雪マークになっていました(((^^;)

HALさん、おはようございます。
今日も雪ですね~、ま、このぐらいが風情があって良いかな~とも思いますけど。
マンサクも紅梅も少し先走りしすぎたと後悔してるかも(^_^;)

ユッキーさん、おはようございます。
今日の雪は雨気ですね、昨夜は降らなかったみたいで助かります。
冬の花が雪を被ってるのを撮りたいとも思うんだけど、寒さに弱くなってね~、
年のせいだと思うことにしてますわ^_^;
明日はいい天気になりそう?
今夜からかな~、だとすれば家の横で星撮りできる可能性があるんですが。

3月になるまでもう少しですから、お互い冬に耐えましょう(^^♪

コメントを投稿