« 不思議な蛇口 | メイン | 撮る! »

野鳥のレストランへ

予想よりかなりいい天気でした。
HALさんに連れられて、六呂師の野鳥のレストランへ撮影に行ってきました。
まずビックリしたのが、ひっきりなしに野鳥が餌を食べに来ること。
ガラス越しだけど、目の前に飛来、コリャたいしたもんだ!
屋外の撮影小屋に案内されて、約20分ほどですがガラスなしのところで撮ることができました。
torasaitoさんじゃないけど、
また行きたくなる所ではありますね(^^♪

Sdsc_5727

Sdsc_5728_2

Sdsc_5777_2

Sdsc_5816_3

Sdsc_5850_3

Sdsc_5961_3

 



コメント

アップが早いね。(^^♪
暖かいところでバードウォッチングこりゃ楽チンだわね。
着いた瞬間
ヤマガラがガラス越し近くまで、しかも頻繁には 興奮したわ
また行こね。

2箇所目のウォッチングポイントは不発でいしたが、
いい天気でウォッチングできて、良しとしましょうか。

野鳥レストランは良い天気良かったですね・・・HALさんとご一緒でしたか。私も行こうかどうか迷いましたが、結局福井まででした。2カ所目ってどこですか・・・足羽川?

HALさん、こんばんわ。
今日はありがとうございました。
あれだけ頻繁に野鳥が来るとはね、正直びっくりでした。
天気もよくて、小屋での撮影も苦にならなかったしね、
贅沢なひと時を過ごせました。

2箇所目のポイント、今回は残念でしたが、そういう事もあるでしょう(^^♪
またいろいろな情報を教えてください。

野鳥レストラン、良い場所でしょ(^_^)v。FUDOUは、毎週日曜日にお邪魔しています。今日も10時過ぎ~お昼過ぎまでいました。すると、背後からHALさんが声をかけてくれました。今日は大盛況で、お昼過ぎまで、写真撮影小屋が空きませんでした。FUDOUが写真撮影小屋に居るとき、目の前の牛脂にコガラがやって来てバッチリ撮ることができました。

torasaitoさん、こんばんわ。
行ってきました~、靴を脱いで中に入る事さえ知らなかったですし、
外の撮影小屋へ行くときも、長靴を貸してもらえる、至れり尽くせりでした。
職員の方たちも親切でしたね。

2箇所目のポイントは足羽川ではないんですけどね、今日は不発だったんで、
成果があったらメールさせてもらうことにしますかね(^^♪

FUDOUさん、こんばんわ。
今日もお出かけでしたか、もう常連ですね。
天気がよかったし、観察する方も多かったですね。

あんなに頻繁にいろいろな野鳥が来てくれるとは思ってなかったですからね、
撮るのに待ち時間なし状態でした。
伊丹空港の飛行機みたい・・・・たとえが変?

コメントを投稿