« 霜柱 | メイン | バードウォッチング »

雪ならでは(^^♪

降ったね~、朝起きてびっくり!
除雪車が通ってくれたんで大助かりなんだが、
除けた雪の塊の始末が結構大変なんだよね。
自分の家の前の道路に融雪装置がある家は良いよな~。
税金の使い道・・・こういう時実感するね。

Sdsc_5540

Sdsc_5543

コメント

三国も昨夜から雪が積もり積もって吹きだまりには30cm以上・・・・相変わらず除雪車は遅いし、下手だし、道は圧雪で夕方でもでこぼこでトラックなどは運転が大変そうでした。
久しぶりに朝倉遺跡の雪風景を見て撮影に行きたくなりました・・・雪の贈り物・・・スキー場もこれで大丈夫で良かったです。明日からは回復するみたいでホッとひと息です。

こんばんわ

私は朝5時から除雪しておりました。。

ほんの少しの間雲の切れ間が広がり、星が見えてラッキー!

ちなみに、2月20日頃まで、夜明け前の空に水星、金星、火星、木星、土星5つの惑星が10年ぶりに勢ぞろい! (水星近くには冥王星もいるのですけどね。。。)

本日は、土星.火星 木星 が見えました。
水星.金星は雲で駄目だった.....

torasaitoさん、こんにちは。
今回は三国のほうも降ったんですね?
除雪が不慣れだったんでしょうかね~、三国に限らず、
海岸べりは雪が少ないイメージがあります。
今日は打って変わって快晴!
郊外ではまだ滑るようですが、この調子ならすぐ溶けるかもしれないですね。

雪の唐門がtorasaitoさんを呼んでますよ(^^♪

moritoさん、こんにちは。
早朝からの除雪お疲れ様でした、公?私?
昨日はそちらのほうに仕事で出かけたんですが、
除雪がしっかりされてて助かりました。
約30年前は大変な時もありましたからね。

最近はこの天気ですからね、自分も雲の切れ間から星が見えるとうれしくなります。

>水星、金星、火星、木星、土星5つの惑星が10年ぶりに勢ぞろい
夜明け前の東の空、なかなかないことなんですね?
聞くと撮ってみたくなります(^_^;)

コメントを投稿