« 今日の収穫 | メイン | 七草がゆ »

ポカポカ陽気

今日から仕事、お得意先回りでアチコチ走ってました。
途中で見かけるのは早春に咲く予定の花たち。
マンサク、蝋梅、菜の花、そして昨年暮れに、
咲いていたと報告させてもらった桜。
得意先に行っても話すことは
「雪がないで助かりますね~」
「でも後でドカッと来るかもしらんで心配」
こういう会話ばかりでした。

Sdsc_5436

Sdsc_5441

Sdsc_5442

Sdsc_5426

コメント

今日の午後、仕事の休みをもらったので早めの帰宅。その途中、グリセンに寄りましたが、マンサクやロウバイなどのチェックはしていなかったなぁ~。咲いているかな?

昨年もブログで拝見して撮影に行った記憶がありますが、もっと後だったように思います。
やはり、今年は早いのでしょうね。
週末は雪模様ですが大雪ではなさそうですから、本当に暖冬で終わるのでしょうか?
スキー場だけは降って欲しいです。

FUDOUさん、こんばんわ。
マンサクや蠟梅はいち早く咲く花ですから
グリーンセンターでも咲き出してるんじゃないですか?
あそこには紅マンサクがあるはずです。

torasaitoさん、こんばんわ。
昨年の写真を見てみたらば、マンサクの開花を確認したのが
1月18日、白梅、紅梅は2月22日でした、ということは相当早い!
今日のテレビのニュースではフキノトウが出始めたとか、
残念ながら私はまだ目撃してないんですよ、いち早くここで報告したかったんですけどね。

ホント、雪はどうなるんでしょうね、10センチ以下なら降ってほしいです(^_^;)。

まるで春ですね。
私の出番はもう少し先なんですがね。(^^♪

4日、コミミズク撮影の予定だったのですが、諸事情で行けませんでした。
よって、ブログの更新はありません。
再挑戦、カズノコさんも来る。。。

HALさん、こんばんわ。
植物は勘違いしてるようで、暖冬と予報されてたのは当たってるかもね。

コミミズク撮影、行けなかったんですか、成果を聞きたかったんですがね、
次回チャンスがあったら声をかけてください。

コメントを投稿