« 雪ならでは(^^♪ | メイン | 不思議な蛇口 »

バードウォッチング

雪が降って、雀たちの食べ物がないとみえて
我が家の餌を食いに来るようになりました、現金なもんだね。
そして珍客も、いろいろ調べたんだが”トラツグミ”じゃないかと思うんだけどね~、違ってたらごめんなさい。

Sdsc_5613

Sdsc_5650

コメント

2コマ目、トラツグミでokです。
ツグミの仲間は、体の大きさも、容姿もよく似ています。羽の模様や体の配色で区別できます。グリセンなどのような緑地がある場所では、お腹が白いシロハラがいます。

FUDOUさん、こんにちは。
トラツグミでokですか、初めて目にしたんでね、名前を調べました。

FUDOUさんは何でもよくご存知で・・・

トラツグミが来るんですか。
スズメだけじゃないんですね。(^^♪
今に、野鳥の宝庫になるかもね。

HALさん、こんにちは。
今回はね、餌台の下でウロウロしながら地面をついばんでる。
観たことがない鳥だったんで、早速写真に収めましたよ。
春にメジロが来てほしいんだけど、桜か何か花の樹木が必要?
雪が降ると途端に餌台付近が騒がしくなります、望んだことだけどね。

カズノコさんの餌台はしっかりしていますね・・・・積雪がある間は毎日やって来るので楽しみでしょう・・・・我が家にも毎日朝昼3回ほどヒヨドリが餌を食べにやって来るそうです。いつまで顔を見せくれるかな?野鳥レストランにも再度行きたいです。

降り積りましたね(((^_^;)うちの前の道もバス通るけど融雪装置ないので、ツルツル片道になっていました
トラツグミですか、凄いですね、珍しい小鳥が又来たら、載せて下さいね(^O^)
今週は、雪かきにおわれました

torasaitoさん、こんにちは。
この餌台も2台目になります、最初作ったのは木が腐って崩壊、
孫もスズメが来ると喜んでくれてるようなんで、新しく作ったんですよ、
出来栄えはたいしたことないですが(^_^;)

他の鳥にも来てほしいと、みかんなんかを乗せたんですがね、そうするとスズメ
も来なくなって、難しいもんです。
スズメは警戒心が強いみたいですね、
家の中で人影が動くと途端に飛び立ってしまうんですよね。

野鳥レストランに行って、餌台の見本を見てみたいですね。

ユッキーさん、こんにちは。
こうして見た事ない鳥が来るとうれしいもんですね、
コウノトリが裏の田んぼに来ないか手ぐすね引いてるんだけどね(^_^;)

さて雪ですが、降りましたね~、今は雨が降ってるみたいだから、かなり消えるんじゃないですか?
雪かきしなくても消えますって(^^♪

コメントを投稿