« 今夜から雪だって! | メイン | 雪が・・・ »

初!

今冬福井市内で初積雪です。
もしかすると今期は積雪ゼロ?なんて思ったこともありましたが
自然はそんなに甘くはない、
昨夜は北風が強くて外は寒かったでしょうね~。
まだ雪マークは続いてるようです、気を引き締めて~(>_<)

Sdsc_5527

コメント

雪降りましたね。
でも、鯖江は1cmぐらい、福井の多いこと
そんなに離れてないのに、夕方、家の前雪なく道乾いてました。
これからが本番でしょうけどね。

今回の雪、勝山より福井の方が酷いです。勝山は午前中に除雪に入った後も雪が降りましたが、風が強く、降った雪(粉雪)は、ほとんど吹き飛ばされていました。道路もアイスバーンでしたが、スピードを出さなければ問題なかったです。でも、県立大前の通りからは、アイスバーンがずっと続き、家にたどり着くまで30分近くかかりましたよ~。家に帰ってから、家の前の雪かきに1時間以上かかりました。

三国は雪は数センチですが、強風で家がゆれるくらい凄いです・・・あわらで観光バスが横倒しになるのも頷けます。
なお、昨晩は強風の影響か野鳩が庭の椎の木の葉の間に休んでいるのを見つけました。
今日は今のところいませんが、森に棲む鳥たちも大変でしょうね。

HALさん、こんにちは。
え?HALさんのところはそんなに少なかったんですか?
町だからな~(^^♪

昨夜はすごい風と雷、福井らしくなってきましたね。

FUDOUさん、こんにちは。
いつもの雪みたいに”深々と雪が降る”雰囲気はないですね。
こんなに小さな県でも、降り方にばらつきがありますね。
まだしばらく雪マークが続いてますから、遠距離通勤にはご用心くださいませ。

torasaitoさん、こんにちは。
今回はとにかく風が強いみたいですね、
バスの事故、亡くなった方はいなかったようで何よりでした。
まさか自分が乗ってるバスがこんな事になるとは思わないですからね。

野鳩も避難してきましたか、先日、孫とシーズンズという映画を観てきましたが
torasaitoさんの話とダブってしまいました、
自然の厳しさを感じる出来事でしょうか。

やっぱり降りましたね(((^_^;)
まあ、降らないのも、おかしいですが、いざ降ると色々と不具合が(*_*)
遠くの雪山は、綺麗なんですが

ユッキーさんへ
この冬は降らないかもと思ったのは甘かった。
このぐらいで済めばいいんですがね。
そう、雪景色は綺麗ですよね、眺めてる分には良いんだけど(^_^;)

コメントを投稿