« 不夜城 | メイン | 未明に »

これで我慢

昨日小松航空祭に行けなかったという事で、
婿殿が土産にとくれました。
F15のペーパークラフト、早速作ってみた、
それなりの姿ですな~(^^♪

そして、50mm単焦点レンズに接写リングを装着して花を撮ってみた。

Resize0025

Resize0026

コメント

小松航空祭の土産ですか。
行きたかったですね。来年の予約入れときます。(^^♪

接写、早速取られ撮られましたね。
難しいね。ピント 


このペーパークラフト、もしかして、飛ばせるのですか?(説明書を見るとそのような記載があります。)作って楽しめ、飛ばして楽しめる。これはおもしろそうなクラフトですね。

お土産で良いですね・・・見た感想は如何でしたか?どこの売店、食物店も一杯で、今年は過去最高の14万7000人の入場者だそうですが、敷地外を含めると15万は超えていたのでは?ブルーインパルスの曲技飛行をぜひ体感してみてください・・・飛行だけでなく観客の歓声も凄く・・・小牧基地周辺の方とお話ししましたが、戦闘機基地の小松は毎年楽しみとのことで人気があるそうですが、来年はぜひご一緒できればと思います。

HALさん、おはようございます。
土産、そうですね~、何もないよりは・・・・(^^♪
来年も航空祭はあるんでしょうが、連休にやるかどうかはわからないそうです。
でも行きたいですよね。

接写、今回は手持ちでした、ものぐさがここでも・・・
これ外の明るい所で撮ったんだけどね、こんなにバックが真っ黒になる、
不思議ですね~、ピント合わせも息を止めて・・・(-_-;)

FUDOUさん、おはようございます。
おっしゃるとおり、手に持って飛ばします。
前部に重りを組み込むようになってますからね、紙飛行機ですね。
4000枚しかなかったそうです、ほんの少しレアな品?(^^♪

torasaitoさんへ
凄い人出だったそうですね、過去最高?
娘たちからそのときの様子をいろいろ聞きました。
聞くとなおさら行きたくなりましたよ(^_^;)

ブルーインパルスの本拠地は小松だそうですが、その情報に間違いないですかね。
婿殿が言ってました。

ブルーインパルスは、宮城県松島基地の第4航空団に所属する「第11飛行隊」だそうです。小松航空祭ではショーが終了後も操縦士にサイン求める人達が一杯で、こんなに人気があるとは更に驚きでした。以前に訓練時の事故や東北大地震で一時活動が休止したことがあるそうですが、これからも事故なく素晴らしい展示飛行を見せて欲しいですね。なお、近場では11月8日(日)静岡県の浜松基地「エア・フェスタ浜松2015」があるみたいですよ。

torasaitoさん、こんにちは。
宮城県松島基地が本拠地でしたか、確かな情報ありがとうございます。
ご存知でしょうが、”インパルス”を翻訳サイトで変換してみたら
”衝撃”って出ました、これは間違いないですかね。

11月8日、浜松ですか、今回の小松よりまだまだ人が多い気がしますね~、
でも日曜だしな~、悩みますね~(^_^;)

限定品のお土産は、嬉しいですねo(^o^)o
ぜひ、飛ばしてみて下さいね(^O^)
航空ショー、旦那も行きたそうでしたが、孫達が来ていたし、23日は、仕事になったし、バタバタしたシルバーウィークでした

ユッキーさん、こんばんわ。
この紙飛行機、一応飛ばしてみましたが、いいのは格好だけ・・(^_^;)

男はね~、殺人兵器という事はは別にして、
戦闘機、戦車、戦艦などが大好きなんですよね、
そういう意味では旦那さんもまだまだ男です(^_^)v。
連休は天気もよかったからね、皆さん忙しかったんと違います?

コメントを投稿