« 蕎麦の花など | メイン | 不夜城 »

えっ?

明日のためにレンズのピントを合わせておこうとやっていた時、
草むらになにやら光るものがいる、蛍の光り方と同じに見える。
それを捕まえて明るい所で見ると紛れもなく蛍!
こんな9月になってもいるんだね~、初めての事でした、
撮影の後、草むらに逃がしてやりましたが、
2度と光を発することはなくなりました。

彼岸花は昨日撮ってきたものです。
今あちこちで咲いてますね。
最後の星の写真、右の明かりは月です、あ~あ・・・。

Resize0021_4

Resize0020

Resize0019

Resize0018

コメント

この時期にホタルがいるとは初めてす・・・写真ありがとう!今朝はどちらへ撮影に?今日は雲があるものの日射しも強くなく過ごしやすい日でしたね・・・私は4時起きで航空祭へ32GB×2枚のデータ処理に時間がかかりそうですが、ブログ報告しますのでご覧ください。

おはようございます。
大きさと胸部の赤い部部にある黒い縦すじからして、ヘイケボタルのようですね。「パ、パ、パ」という感じで光っていなかったですか? 何らかの条件により、羽化が遅れたホタルのようです。

昨晩は、白山の疲れで、早寝。その分、今朝は、3時半に起きてしまいました。オリオン、ぎょしゃ、双子などの冬の代表的な星座が綺麗に上がっていましたね。今朝は、白山もスッキリ晴れているかな?

torasaitoさん、おはようございます。
これを見た時は驚きました、仲間はもういないだろうに、ひたすら光を発してる、
生命の不思議を考えさせられました。

4時起きで航空祭ですか、そうとう気合が入ってましたね~(^_^)v
32GB2枚分も撮ったんですか、そりゃすごい量ですね~、
それだけ撮影意欲を駆り立てられたということですね、
ブログ楽しみにしております(^^♪

FUDOUさん、おはようございます。
光り方はいつも見ている源氏蛍と変わらない気がしましたが、
少し小ぶりだったかも知れません。
そろそろ命の終焉で光り方も弱ってたのかもしれませんね。

今朝4時頃にはオリオンなどがきれいに見えてましたね、でも撮る余力はなかったです。
本当はあまり寒くないこの時期に撮るのが楽なんだけどね。

コメントを投稿