« カワセミが駄目なら・・・・ | メイン | 越前朝倉戦国まつり »

越前朝倉万灯夜

越前朝倉戦国まつりのお手伝いに行ってきました。
模擬店の仕事を抜け出して、万灯夜を撮る。

1枚目は、我がテントの中から、準備中の会場を写してみる。
午前中は天気も不安定だったが、午後になってこの天気、ありがたいですね。
そして夕暮れになってキャンドルが灯され、幻想的な風景になりました。

Adsc_7629

Adsc_7697

コメント

お役目ご苦労様でした。
模擬店、売上たくさんありましたか。

夕暮れの残照とキャンドルのマッチングが
幻想的良いですね。
雨あがって良かったね。(^^♪

朝倉へ週末イベントに行きたかったのですが、昨日は町内納涼祭、今日は法事で撮影はお休みでした・・・・2枚目のキャンドルライトのデザイン良いですね。今日も色々なイベントで盛り上がったのでは・・・・模擬店は何を?彼岸花の頃に行きたいです!

浅草氏遺跡の万灯会もかなり盛大になり、地区の一大ペンベントになりましたね。その準備など、お疲れ様でした。
万灯会は、トワイライトの青さが残る空での撮影が一番綺麗な色合いになりますねぇ。地区の自治会の夏祭りなどが重ならなければ撮影に行きたかったです。

HALさん、こんばんわ。
今帰って来て風呂から出たところ、疲れました(>_<)
かき氷を売ってたんですが、やはりというか、もう秋の気配ですからね、
それに一乗は少し涼しいのか、売り上げは思わしくなかったです、
でも今日はいい天気で少し暑かったんで、トントンぐらいに挽回したかな?

キャンドルライト、真っ暗になってからより、
ほんの少し手前がいいと教えられたんでね、それを真面目に実行しました。
これを撮った場所にはカメラマンの列、邪魔しないように控えめなカズノコでした(^^♪

torasaitoさん、こんばんわ。
もしかするととは思ってましたが、お顔も存じ上げないのに
自分はなに考えてるんでしょう、色々忙しかったようですね。
キャンドルライトのデザイン、こうして高台からでしかどんな形か確認できない、
カメラマンが喜ぶ訳だ\(^o^)/
もちろんたくさんの方が観にきてました。
模擬店は”かき氷”と”焼き鯖寿司”の販売でした、結構売れるんですね(^_^)v

FUDOUさん、こんばんわ。
浅草氏遺跡の万灯会?^_^;
”越前朝倉万灯夜”ということでお願いします(^^ゞ。

キャンドルライトは、真っ暗な夜になる前のほうが綺麗に映えます。
ほんのわずか地上の景色がわかる頃が最適だと言われてます。
私は、教科書に教えられた事を実践するのみでした。

コメントを投稿