« 残念!(>_<) | メイン | 昨夜は »

おつくね祭

暑い中での「おつくね祭」が終わりました。
昨年は台風の影響で中止になったんで、今年はその分盛り上がってました\(^o^)/
最近の世相を反映して、外人さんも見物に来られてました、こんなとこまで?(^^♪
私も「外人さん」なんて言い方をするのも時代遅れでしょうか。

さて、自分がいたテントでは、かき氷、まかない寿司、そしてスマートボール。
暑いんでビールを飲みながら奮闘してましたよ。

Adsc_7349

Adsc_7355

Adsc_7437

Adsc_7392

コメント

おつくね祭 お役目ご苦労様です。
国際的になりましたね。
英語と中国語と韓国語の表記は今後必要だね。(^^♪

毎日暑いね。ビール飲まないとやってられないね。
HALも一段落したよ。お盆はゆっくりしたいわぁ~(^^♪アマノガワ

HALさん、こんにちは。
前日までに仕事を片付けて、この2日間祭り会場にいましたよ。
どこからこんなに人が沸いて来るんだ?というぐらい。
外人をこの会場で見たのは初めて、時代の流れを感じました。
祭はHALさんもかなり参加してるけど、やっぱり参加しないとその良さはわからんね。

変な話だけど、このテントの中にいて、半日トイレに行かなかった、凄まじいね。
全部汗になってしまったのかな(・。・;

さて、天の川が呼んでるね、待ってろよ~(^^♪

おつくね祭のスタッフでしたか・・・お疲れさまでした。この暑さの中で皆さんケガもせずに大丈夫でしたか・・・良かったです。最近はネットで情報が広がりますので、外国の方も訪れるのが多いのでしょう・・・三国でもあまり気にならなくなってきましたね!

torasaitoさん、こんにちは。
土日は暑くて、”かき氷”が良く売れました(^^♪
私はスマートボールを担当してたんですが、小さな子供が自分の財布から
なけなしの100円を出してゲームに興ずる、ほほえましかったです。
後ろで見ている親御さんも温かく見守っててね、
これも教育の1つだと実感した次第です。

熱中症を心配してたんですがね、誰も発症しなくてよかったです。

三国では気にならないくらいですか、ホント、多いですよね。
それに対応できる環境を磨いていかなければと思います。

猛暑の中、お疲れ様でした(^∇^)
(^_^)/□☆□\(^_^)ビールで冷やさないと日中に外というのは、大変ですよね(;´д`)
外人さん、うちの近所にも…と思ったら、塾の講師でした(笑)

ユッキーさん、こんばんわ。
来てくれるかな~って少し期待したんですが・・・^_^;
テントの中はまだマシなほうで、外を歩くのも大変でしたね。
ビールを飲んでもちっとも酔いは感じなくてね、不思議でした。

この外人さん、多分この地元の女性のだんなさん?かも。
そうでなきゃ、こんな所へ観光にとは考えにくいですからね。
ユッキーさんの近所には塾の講師?、居そうですね~。

コメントを投稿

フォトアルバム