« 彼岸花 | メイン | 秋だね~。 »

ハイビスカス

7月31日に掲載したハイビスカス、大きさを測ろうと次に訪れた時は散っていて、
それからはもう咲かなかったんで、今年の開花は終わりだろうと思ってたが、
なんと今日!咲いてましたよ、不思議な気持になりましたね。
写真を撮って、大きさを測る、直径20センチありました、色々だろうけどね。

Adscn1464

コメント

20cmとは大きいで・・・・周りに蕾が見えますからこれからも咲きそうでね。持ち主が育てているのですか?彼岸花の時まで持ちそうなら見てみたいです。朝倉氏遺跡の近くですか・・・質問ばかりですみません。

彼岸花が、もう咲いているなあ、秋がすぐそこに~と思っていたら、ハイビスカス!
夏の名残ですか(^-^)
そういえば、うちの朝顔、先週から、また、咲きだしました(笑)今日なんか8つも(((^^;)
下の方には、すでに種が出来ているのに
灯明寺の向日葵も下を向いているなかに数本咲いているのもありました

torasaitoさん、おはようございます。
このハイビスカス、1ヶ月ぶりに花を咲かせてました。
こんな事が有るのか?不思議でしたね。
一期に2度も咲くのって珍しいと思うんですが。
桜なんかの狂い咲きってのは見た事がありますが、
ハイビスカスは当たり前のことなんでしょうか?

さて、場所ですが、朝倉氏遺跡よりかなり離れてます、太田町です。
あの宇野重吉が生まれた所なんですね~。
普通の民家の犬走りに咲いてました。

花の命は短いと言いますから、果たしてそれまで持つか、どうでしょうね~(^^ゞ。

ユッキーさん、おはようございます。
ハイビスカスの狂い咲きなんでしょうかね~。
アサガオ、ひまわりが頑張ってますね。
ハナハスも見かけました、今度そこを通ったら撮ってきますね。
それにしても変な夏でした、ものすごく暑かった、しかしここへ来て一気に秋モード、
体、ついてきてますか?^_^;

コメントを投稿