« 今夜は・・・(^^♪ | メイン | P900の仕事 »

ゲット・・・(>_<)

昨夜は失敗したんで、今宵こそと意気込んでたんだが、
なにぶん、時間が早い、空はまだ明るい!
そんな中、時間通りに現れましたね、ISS。
torasaitoさんがやったのを真似て、消えるまで露光。
それが失敗だね、全体に明るくなってしまった。
パソコンで見ると薄く航跡は確認できたんだが、ブログに載せるにはチト苦しい。
で、邪道だと知ってて、白い線をレタッチで強調しました。
やっぱり値打ちないね、次回からせんとこう(>_<)

Iss

コメント

こんばんわ

本日は仰角も低く昨晩のような好条件じゃなかったけど 私もトライしましたよ。

長焦点撮影は昨晩が初挑戦で、本日二回目。。。

なぁんとなく感覚がつかめました。。。

セッティングやピント追い込み等 謎だらけですが.....

moritoさん、こんばんわ。
作品見ましたよ~、すごいですね~。
これからもチャンスはあるだろうけど、その日は一度だけですからね、
マゴマゴしてると行っちゃう、さすがです。
私には月や天の川より難易度が高いです、
道具はこれで行けると思うんですがね~(>_<)

ゲットできて良かったですね・・・何時頃ですか?今日は飲み会で見ることが出来なかったので撮影も出来ませんでした・・・チャンスがあれば再トライしたいですね。

torasaitoさん、おはようございます。
時間は7時40分頃から見え出したのかな?
この時期まだ明るいですからね、私の失敗でした。
今朝未明にも見えたんですが、月が頑張ってるんで写真としては苦しかったです。
またチャンスはあるでしょう(>_<)

コメントを投稿