« 脱輪(ーー;) | メイン | 初めてずくし(^^♪ »

とにかく撮る!

1枚目は昨日の夕方、と言っても20時頃でした。
金星と木星がかなり離れてました、デートは終わったんでしょうね。
撮ったカメラはP900。
2枚目はその後、21時過ぎの南の空、蠍座と天の川をゲット。
撮ったのはD5100。
3枚目は今朝、P900の鳥モードでスズメを撮る。
パソコンで少しシャープネスを効かせるといいみたいですね。
4枚目はP900搭載の自動パノラマ撮影、360°(180°もある)がカメラ内で出来てしまう、
これは今後も使えるかな~。
P900の評価はお任せしますね。
カズノコの感想、明るいところならP900でもそれなり、暗いところでは一眼かな?

Adscn0276

Adsc_kk6988

Adscn0283

Adscn0285

コメント

ご無沙汰をしておりました(((^_^;)
先週は、長女と孫達が来ていたので、バタバタしていました
カズノコさん、あちこち頑張ってらっしゃいますね、ほんとに夏休みの少年のようです(^^)
ハスの写真が好きです(^-^)v

昨日は快晴の夕方で私も夕日を撮影・・・・この時間で天の川が見られるようになったのですね。4枚目の360度パノラマ画像凄いですね・・・・何枚かが自動で合成されるのですか?

ユッキーさん、おはようございます。
賑やかなのはいいですよね。
これから暑い夏に突入しますから、お互いがんばんべ(^^♪

いろいろな物を撮りに動き回ってます、先はそんなにないからね、
今のうちに楽しまなきゃ・・・・って(^^ゞ

ハスの花、ありがとうございます、これから夏の花が勢ぞろいしますからね、
上手く撮れるようにがんばりますね。

torasaitoさん、おはようございます。
天の川、時間帯としては丁度いいですよね。
ただ、今は梅雨時、なかなか見ることが出来ないんで貴重な日でした。

このカメラにパノラマモードがあって、それを選んで、180°か360°どちらかを選んで
後はシャッターを押したままカメラを水平に動かしていく、それで終わり、
後はカメラが自動でこのような画像を作ってくれました、
パソコンで合成しなくていいんですよ、楽な世の中になってきました(^^♪

コメントを投稿