« 月を撮る | メイン | 今夜は・・・(^^♪ »

存在感

向日葵、あちこちで見かけますが、最近はわりと小ぶりの物が多い、
そんな中、大きすぎて自分でも持ち堪えられないんだろね。

もう一枚は、とにかくデカイ花!ハイビスカス?

Adscn0907

Adscn0903

コメント

最近のヒマワリは、大きさや高さを求めるタイプより、小柄なヒマワリが多くなりましたねぇ。勝山でも休耕田を利用したヒマワリ畑があるのですが、高さが1mちょいのヒマワリです。(写真を撮るには、背が低い方がありがたいかな・・・)

2枚目の写真、多分、接近してか、望遠での撮影と思いますが、背後に隠れている葉と比べても大きい花ですね。ハイビスカスは、大きくても人間の拳より一回りほど大きい程度です。20cm以上あるならば、ハイビスカスと同じフヨウ(芙蓉)の仲閒かもしれませんね。

FUDOUさん、こんばんわ。

ひまわり、大きいのは少なくなりましたね~。
私はどちらか言うと、大きくて背の高いのが好きなんですが。

ハイビスカスも色々種類があるようですね。
南国の花というイメージがあります。

ピンク色はハイビスカスですか・・・・マクロで大きいのですかね?今晩は空に雲がかすかにありますが満月が見えています・・・・カズノコさんは超望遠で撮影しているのでしょうか?・・・ブログ楽しみにしています。先日、FUDOUさんのようにキャノン製品モニターで高倍率65倍ズームが当選して8/5に到着予定・・・・満月には間に合いませんでしたが、色々試したいと思っています。

torasaitoさん、おはようございます。
このハイビスカス、寸法を測った事はないですが、
直径20センチぐらいはあったかと思います。
今度ここを通ったら測ってみますね、幸いまだ蕾の物もありましたしね。

今夜は満月という事ですが、7月2日にも満月でしたから一月に2度の満月はブルームーンとか言うはずなんだけど今回はあまり騒がれてませんね、
もしかすると今夜0時過ぎに真ん丸になるんでしょうか。

さて、キャノンの製品モニターですか、到着が待ち遠しいですね。
星を撮るならキャノンと言われてるぐらいですからね、スペックも高いんでしょうね~。
torasaitoさんのブログでその使い心地の報告を楽しみにしております。

コメントを投稿