« おつくね祭 | メイン | 台風一過(^^♪ »

天の川

自宅の横で撮りました、9時20分頃ですね。

Adsc_bb7043

コメント

ブログを拝見して外へ・・・確かにナイター照明が消えていて星が見えました。この時間帯で天の川見られるのですね。夕方、東尋坊で夕日を見てきましたが、沈むところまでは駄目でした。天の川、家の周りが明るいので後日撮影を試みます。

torasaitoさん、こんにちは。
夜空を見てみましたか?
私も8時頃に見たときは、蠍座の星が辛うじていくつか見えた程度だったので
もう少し後だなと・・・そして9時過ぎに見たときは、さそり座はハッキリ認識できました、でも天の川はあれかな~と思うぐらいでハッキリ見えたわけでなく、
さそり座の位置から推定してカメラを向けました。
ちなみにこの写真のデータは、ISO3200、F値3、48 焦点距離16mm、露光時間30秒
でした、ご参考まで。

海に沈む夕陽は、私だと年に何回も見られません、よし撮りに行くぞ!って時ぐらしか
ないんで、torasaitoさんはその気になれば毎日でも撮れますよね、羨ましいです。
torasaitoさんの理想の夕陽をまた見せてください(^^♪

銀河系の中心部の様子がハッキリと現れていますね。Goodです。
今来ている台風が過ぎ去った連休明け、スッキリと晴れるといいですねぇ。

FUDOUさん、こんにちは。
肉眼では天の川は認識できなかったんですが、カメラがいい仕事をしてくれました。
来週は雲もあるけど晴れマークが続いてますね。

コメントを投稿