« 初めてずくし(^^♪ | メイン | 天の川 »

おつくね祭

東郷最大の祭、”おつくね祭”が8月8日(土曜日)~9日(日曜)に行われます。
のぼり旗や提灯も取り付けられ、祭に向かってだんだん盛り上がってきました。

Adscn0388

Adscn0389

コメント

東郷最大の祭,
用意も大変なんでしょうね。
8月8日は我が町内も納涼祭で賑やかです。
こんな小規模でも大変なんですから。(^^♪

HALさん、こんばんわ。
おつくね祭は東郷全域を巻き込んでの祭になりますからね、
実行委員会が大変みたいです(他人事?・・・^_^;)
私は商工会のテントで模擬店を手伝う事になってます。
ビールを飲んでもぜ~んぶ汗になっちゃうからね、酔わない。
HALさんの町内では納涼祭ですか、お互い楽しみましょう。

家は秋に祭り

高齢化が進み 限界自治会にも秒読み....
少しずつ 自治会役員の負担を減らす為に行事を縮小すべきだと思っているのですが、
老いて、機動力の無くなってきた重鎮達は 何故だかその気はない...
他人に負担を強いるのにわからないんだよなぁ。。。

今年は自主防災会長兼自治会副会長。来年は自治会長。。。

疲れるわぁ。。。

moritoさん、おはようございます。
仕事でmoritoさんのお住まいの地区を回ってますが、ここ2~3年でお得意さんが
3軒、都会にいる息子あるいは娘さんのところへ引っ越してしまいました、
私の得意先でさえそうですから、私と馴染みのない家もかなりの数が
どこかへ行ってしまってるんでしょうね~。

幸いここ東郷は逆にわずかですが増えてるようです、
農地をつぶして宅地にするからでしょうか。

役員、いろいろな事全てにかかわらなければならないでしょうからね、
来年は自治会長ですか、それはまた大変ですね~、
でもやり遂げると町内での発言力は増しますよね、頑張ってください。

アオバズクが巣立っていなくなったらしい。(/ω\)
凛くんからの情報、住職に聞いたらしい 
もう一度会いに行こうと思ってたのに、残念
でも、物は考えようで、あの場所に行くの2日遅れたら会えなかった。
ある意味ラッキーだったのかも。 来年を期待しょう。

HALさん、こんばんわ。
巣立ちましたか、直前でラッキーでしたね、会えて。
アオバズクは来年まで待つとして、何か他の鳥を探さなきゃね、
カワセミはもうどうでもいい・・・やけくそ^_^;ホントウハアイタイ・・

雨が降らないといいですね、せっかくのお祭りですね、出店とかあるんですか?

ユッキーさん、こんばんわ~。
去年は台風が来たために中止になりました。
今年こそは・・・多分大丈夫でしょう。
模擬店、色々ありますよ~、ビール、かき氷、焼き鳥、たこ焼き、フライドポテト
焼きイカ、おろしそば、・・・・等等。
8日の土曜日は9時までやってますからね、どうぞおいでください。
商工会のテントに来てくれたら、かき氷、鯖寿司をご馳走しますよ(^^♪
だんな様にはビールもね(^_^)v

コメントを投稿