« 暑いんで・・・(>_<) | メイン | 存在感 »

月を撮る

P900を買ってから月を撮るのは初めて、うん、マアマアかな。

1枚目はこのカメラに付属してる月撮影モードで。
2枚目は絞り優先(A)で。

Adscn0780

Adscn0784

コメント

ベリーグッド凄いですね・・・・2枚の撮影時間は同じですか?私も自宅から日が沈んだ後の青空に三日月と夕日に輝くジェット機を見ていました・・今日は日中奥越方面に行って来て暑さに疲れて夕日撮影はキャンセル・・・身体が慣れるまで辛抱ですね!

こんばんわ
カズノコさん気遣いありがとね。(__)
3連休で某会社のエアコン24台入れ替え、延35人の大仕事でした。
連休前に足が痛くなり、腫れて水が溜まりこのままじゃ仕事できないと思い、病院で注射打って、乗り切りました。疲れるわぁ~

月出てたんですね。超望遠 月は撮ってみたいよね。
クレーターもしっかり撮れてますよね。(^^♪

torasaitoさんへ
やっと西の方に月が見えたんで試しに撮りました。
私の感想ですが、親切に月撮りモードが装備されてるけど、絞り優先のほうが
きれいに撮れる気がしました、今回忘れたのは手振れ補正機能をOFFにしなかった事。

奥越も暑かったでしょうね~、高い山に行けば別ですが・・・^_^;

月の撮影は月齢が0に近い頃から半月だと綺麗に撮影することができますね。
白山から下り、福井へ戻る最中、空がいい感じだったので、夜晴れるかなと思えば、雲・・・。 疲れがあることもあるので、今晩は早めに寝ます。

HALさん、こんばんわ。
誰でもそうですが、行きあたってからでないと注文しないしね、
この暑い中お疲れ様です、そんなに稼がなくても・・・・・(^_^)v

このカメラに月撮りモードがあるんで試したかったのもあります。
やや不満ですね、大きくは撮れるんだけど、くっきり感はAモードより劣る気がします。
これから試行錯誤ですね(^^♪

FUDOUさん、こんばんわ。
月の撮影なら任せてください。

「やす竹」が貸し切りだったそうで残念でしたね・・・・・時々あるのですが、懲りずに一度ご賞味ください。

torasaitoさん、こんばんわ。
そうなんですよ、残念でした~。
でも必ず行きます、ぜったい(^^♪

コメントを投稿