« 秘密兵器 | メイン | 紅い鯉\(◎o◎)/! »

作例(^^♪

遊んでます、おもちゃを与えられた子供みたいに・・・
アサガオ、マクロ撮影はこんな感じ、
そして裏の田んぼにやってきたサギはこんな感じに撮れます、用途は広いですね。
ちなみに、トリミングはしてません、あしからず(^^ゞ

Adscn0069

Adscn0116_2

コメント

2000mmの威力ありありですね。
正に秘密兵器、大砲でんがな。
銃刀法違反で没収しますよ。(^^♪

HALさん、こんばんわ。
ふふふ、鼻歌が出てくる(^^♪
ここまで公開すりゃ秘密兵器とは言えんけど、
HALさんも大砲を手に入れたじゃないですか、
軍拡競争?いやいや、私はせいぜいここまでですよ。
このサギも画面に入らないほど大きく撮れた、少しシャープネスを効かせました。

もしかして、価格.comにスレッド上げられてました?
持ち帰った仕事をしている合間で価格.comのCOOPIX P900を見たら、同じ写真があったのですが・・・。

FUDOUも初代のネオデジ(COOLPIX P80)を使ってましたが、現在使用しているネオデジはLUMIX FZ1000。そして、いま関心があるのは、CanonのPowerShot G3Xのネオデジです。

秘密兵器の性能を見て驚きました・・・・生産が追いつかずに注文してもすぐには手に入らないそうですね!2枚目は2000mmで手持ち撮影ですか?凄い迫力があります。持った感じの重さは如何ですか?質問ばかりで失礼します。もっと写真見せてください(お願い)。一眼のレンズも揃えたいし、冬の渡り鳥まで購入に悩みそうです。

FUDOUさん、おはようございます。
価格.comで焦点距離の事で質問させてもらいました。
これですっきりです。

FUDOUさんは財力があるから、色々手に入れてますね、羨ましいです。

torasaitoさん、おはようございます。
ショップも強気の値段できてますね。
来年の今頃はかなりお安く?なる気がしますが・・・・
どうしても欲しい人はそれまで待てるかですね(ーー;)

2枚目のサギ、距離は10メートルはないと思います。
裏の田んぼにやって来たサギ、窓を開けても逃げなかったのでありがたかったです。
手持ちですね、カメラの重さはそれなりのいい感じの重さがありますが、
一眼ほどではないです。

moritoさんも言われてますが、動く被写体は苦手みたいです、
torasaitoさんが得意な飛んでる鳥はかなり厳しい気がします。
このサギの場合、ご存知でしょうが、しばらくじっとしててくれますよね、
今回は近くでしかもじっとしてくれてた、それでこれが撮れたと思ってます。
動く野鳥の撮影は一眼が有利のような気がしますがね。

機会があれば見て触ってみますか?(^^♪

やはりこれだけ良いと誰もが欲しくなって購入するので品薄になるのでしょうね。ライバルもそのうちに発売するでしょうから売るなら今でしょ!動きものは苦手ですか・・・・でもこれだけの超望遠レンズは一眼では高くて買えません・・・・ますます悩ましいですね。しばらくは昆虫で我慢かな・・・もし、お会いする機会があったらお願いします。

torasaitoさん、こんにちは。
どうもね~、2000mmというのが一人歩きしてるみたいなんですよ。
レンズなんかの仕様で300mmとか600mmと書いてあるけど、
このカメラの最望遠(デジタルズームしない場合)で撮った写真を
一眼で600mmを装着して撮ったのと比べるとわずかに大きく撮れてるぐらいですね。
カメラの種類にもよると思いますが、センサーの大きさでこれまた変わってくる、
”2000mmのレンズを装備したカメラ”とはちょっと違うみたいですよ、
早まらないほうが・・・・(^-^)
すみません、説明が下手で。

コメントを投稿