« とにかく撮る! | メイン | おつくね祭 »

初めてずくし(^^♪

昨日、土曜日、HALさんから「庭にアオバズクがいるから撮りに行かないか」と誘ってもらった。
大きな木の枝にいましたね~、さっそく新兵器で撮影開始。
葉や枝に顔が隠れたりしてなかなか思うように撮れなかったが、
いいのは、この鳥はジッとしてくれてる事でしたね、木の下で私達が動き回ってても
興味がなさそうにその枝に止まっててくれてました。

まだ時間はあるだろうと、このいい天気だから天の川狙いでどこかへ行こうということになって、
真名川ダムはどうだろうという事で行って来ました。
雲がかなり広がってたんで、どうかな~って心配したけど、
だんだん雲も取れてきて、梅雨時とは思えない星空に満足。
麻那姫像があるところでの撮影だったんですが、車はほとんど来ないんで、
ライトの光害もなく・・・ただ、蚊には閉口しましたね(ーー;)

アオバズクも真名川ダムでの撮影も初めてでした。

Aadscn0314_2

Adsc_ss7032

Aimg_0874

コメント

HALさんから「庭にアオバズクがいるから撮りに行かないか」
このコメント見ると、知らない人は、HALの庭かと思うよ。
確かに、内の3000坪の庭にもいろんな野鳥は来るけどね。(^^♪3ツボ
アオバズクしっかり捉えられましたね。表情がいいよね。

星景も光害がほとんどなく、いい場所だと思います。西山、六呂師より近いしね。
天の川もしっかり、梅雨時にこれだけ撮れればね。
星のぐるぐるのいい感じ、 いい日でしたね、
HALは致命的な失敗をして、がっかりもーどです。(/ω\)

HALさん、おはようございます。
昨日はありがとうございました。

HALさんの庭、春にはツツジが何百本?も花を咲かすそうで(^^♪
この話はこの辺にしといてと・・・・

アオバズクの写真、たった今、もうすこしいじくりました、
目がでかいね、夜行性だから?
誘ってもらわなければこの鳥を一生見ることもなかった、感謝ですよ。

星撮りは我がカメラ総動員、満天の星までは行かなかったけど、
この時期にしてはいい方でしょう、よかったよかった。
で、HALさんは失敗?蚊のせい?^_^;

独り言です。
今から、A川の定位置に行ってきます。11時30分着かな~ 

HALさん、ずいぶん具体的なひとり言ですね。
聞き流せないな~(^_^)v
という事で参戦、しかし遇えなく撃沈(^^ゞ
後を頼む・・・

行けば会える(^^♪
翡翠もアオバズクもゲット

うん、なんとしてもという執念の違いかな~。

やっぱり人を選ぶんだ・・・・翡翠め!( ´艸`)

アオバズクは超望遠ですか・・・・近くに見えるのですがどれくらいですか?天の川は何時頃、そして3枚目は撮影時間どれくらいですか・・・いずれも素晴らしい画像ですね!質問ばかりですみません。

torasaitoさん、こんばんわ。
アオバズク、初めてのご対面でしたよ。
距離にして15メートルぐらいかな~、いやもっとありましたかね、確証はありません。
P900での手持ちで最望遠(2000mm)より少し少ないかな~、
デジタルズームは使わなかったです。
天の川は21時半頃でしたね、3枚目の撮影時間は約30分でしょうか、
カメラ内で合成してくれるんでデータは不明です。
1枚目はP900、2枚目はD5100、3枚目はキャノン PowerShot S120、
その目的にあわせて使いました、自分でも贅沢だな~って思いますね(^^ゞ

アオバズク、グリセンにいたりすることもあります。
羽の様子からして、多分、昨年巣立ちしたような個体ですねぇ。

フクロウのお仲間の写真get、おめでとうございます。

FUDOUさん、おはようございます。
アオバズクの事をそこまでご存知ですか、専門家も逃げ出しますね。
アオバズクはフクロウの仲間という事は知ってました。
めったに見ることは出来ないから、写真に収められた事が嬉しいですね。

コメントを投稿