« アオサギ | メイン | 作例(^^♪ »

秘密兵器

驚愕!それしか言えない。
県道から唐門を撮る。

Adscn0020

Adsc_6974これは一眼での300mm。

Adscn0042これが秘密兵器、2000mm、くっきり撮れてますね。

Adscn0026こういうふうに見えるハナハスも、
ズームではこんなのが撮れる、楽しいね~。

Adscn0030

コメント

これは楽しそう!

デジイチじゃぜぇぇぇったいできない楽しさですね。

moritoさん、念願が叶いました~。
望遠鏡とカメラが同化した、まさにそんなマシンです。
こんな天気ですから、月とか星はまだ撮れないですが、期待が持てますね~。
冬のオリオン星雲がどのように撮れるか、ワクワクします(^^♪
デジイチ用のレンズでこの倍率をとしても、高価だろうし、図体もでかいはず、
とても私には無理・・・
望遠時の色収差もないようだし、まずまずですかね、しばらくは遊べそうです(^^♪

2000mmとは愕き・・・手持ち撮影ですか・・・どんなカメラ?鳥や飛行機など動きものも撮れますかね。今後の写真楽しみにしています。

待っててくださいね、私も参戦しますから・・
このコメントにHALはピンときたね。
600mmか2000mmか、どっちかなって
2000mmでしたね。(^^♪
意外と早かったですね。
アイテムゲットにオメデトさん 楽しみが増えましたね。


torasaitoさん、こんばんわ。
唐門とハナハスは手持ちです、進入禁止看板は比較するために、
どちらもAUTOにして撮りました。
超超望遠、画質の劣化は覚悟したんですが、どうしてどうして、たいしたもんです。

機種は”COOLPIX P900” 飛行機、鳥もいけるでしょう、テクニックは必要でしょうが。
torasaitoさんもいかが?(^^♪

HALさん、こんばんわ。
迷いました、ホント!
A〇〇zonはキャンセルして、他のショップでポチして手に入れました。
少し割高でしたが、辛抱できなかった、
今回も男の性という事にしてもらえますか?^_^;

COOLPIX P900でしたか。このシリーズの初代になるCOOLPIX P80と比べると、その性能のupにはスゴいものがありますね。2000mmは、デジタルズームのはず。高感度での性能はどうなのか、画像のupを待ってまぁ~す。

FUDOUさん、こんばんわ。
COOLPIX P510は持ってるんですが、この新型を知ってからは
たまらなく欲しくなってね、それでも1ヶ月は我慢したんですよ。
FUDOUさんは何でもご存知だから、この機種に関してもリサーチしてるんでしょう?
この秋にはキャノンも対抗機種を出す噂があるようですね。
昔のサニーとカローラみたいですね。

光学83倍 静止物が対象なら、ええぇぇぇぇぇってのが撮れそうですねぇ。
カズノコさんの毎日の ひろぉぉぉい行動範囲に期待です。

天体に関しては、ss が Mモード iso 100時で15秒 みたいだから
月とか大きくて明るい対象以外は辛いかも。。。ですね。

あっそうそう、6/29撮影の「月と土星」画像がアップされていましたよ。
EF-S55-250 F4-5.6 IS・ISO800・F6.3 だそうです。

http://www.astroarts.co.jp/photo-gallery/data/katayama/27037.jpg


moritoさん、おはようございます。
そうですね~、昨日の今日ですから少しずつこのカメラの特性を掴んでいかなきゃね。
野鳥でも静止してくれてたらありがたいけど、なかなかね~。
しばらくはこのカメラだけ積み込んで得意先回りをしたいと思います。

カタログ?ではやたら月が大きく撮れると宣伝してますね~。
土星と木星、そして星雲、これらを制覇できればこのカメラをゲットした
値打ちがあるんですが、かなり厳しいですか?
早く梅雨が晴れてくれ~~^_^;

月と土星、見させてもらいました、撮れるんですね、私は最初から諦めてました。
torasaitoさん、ですってよ、ご覧あれ(^^♪
moritoさん、ありがとうございます。

FUDOUさんへ
2000mmについて、自分も不安になったんである所で質問しました。。
”パソコンで見る焦点距離は実焦点距離で、カタログとかにある2000mmというのは換算焦点距離だと思います。
ちなみにデジタルズームを使わない最望遠で撮った写真をパソコンで見ると、焦点距離は357mmになりませんか?
(このカメラの焦点距離357mmは、換算焦点距離2000mmです)”
という回答を得ました、3枚目の進入禁止看板、焦点距離321mmでしたので、換算焦点距離2000mmより少ないかもしれません、この写真はデジタルズームはしなかったんでね。

コメントを投稿