« 存在感 | メイン | ゲット・・・(>_<) »

今夜は・・・(^^♪

今夜は一月に2度満月になるというブルームーン、そして福井花火、しかもISSが通る、
逃せない夜になりました。

花火は家の横でしか観ることが出来ない、ISSは飛んでくる方向を勘違いするし
まともなのは満月が撮れたことだけ、満月と花火とISSが同時に撮れたらどんなに良いかと
策をめぐらしたんだが、結局撃沈。

満月は予定通りに撮れました、花火と星の軌跡はチト悔しい。

Adscn0959

Aimg_kk0875

Adscn0929

コメント

流石に超望遠レンズの力が出て月の迫力がありますね・・・・カメラが羨ましいです。福井の花火も大きいですね・・・近いのですか?ISSは千夜人さんのブログを参考に魚眼で狙って何とか撮影できました。

FUDOUは、花火大会の会場からかなり離れた場所から撮影していました。写真を撮ったというより、記録スナップ的な物になりました。

ISSと花火のコラボは狙いたいコマですが、ISSが上空を通過する頃には、打ち上げ花火も終了・・・。フェニックスの打ち上げ花火、もう少し球数を出して欲しいなぁ。写真は撮っていませんが、目でその航跡を確認しました。

torasaitoさん、おはようございます。
この月、少し暗すぎましたかね、カメラの設定を色々いじくりましたからね、
3年ぶりのブルームーンですからもう少し明るくても良かったかも。

福井の花火、我が家からは2枚目のようにしか観えません、
3枚目はズームしました。

ISSは、この花火の方角から現れると勘違いしてまして、時間が来て気づいたら、
頭の上を光が移動してました、時既に遅し(ーー;)
torasaitoさんはゲットできたんですね?さすがです。
私は又のチャンスを待ちます。

FUDOUさん、おはようございます。
花火を撮る場所が市の北西地だったら、満月と花火を撮れたかもしれませんね。
今夜もISSを目視できるそうですね、狙うかな~、リベンジ、リベンジ。

ブルムーンだったことも、福井の花火も知らんかった。(/ω\)
満月と花火とISSが同時に撮れたら良いけど。
緻密な計算をせんと、偶然では撮れませんよ。(^^♪

来週まで我慢すれば、仕事が楽になる 我慢我慢

HALさん、こんばんわ。
世間は大騒ぎでしたよ、平和な世の中を満喫してます。

そうですか、来週には仕事も楽になりますか、それまで我慢してくださいね、
その分私が取り組んでますから・・・(^^♪

コメントを投稿