« いろいろと・・・ | メイン | ♪2時間待ってたと~・・・・♪ »

まれに・・・

今日はバスの日帰り旅に行ってきました。
商工会関係の役員の仕事という事で・・・。

テレビの朝ドラのロケ地巡り、そう、石川、能登半島。
ドラマは観てないので、特別な思い入れはなかったですね。

次に行ったのは、千枚田、丁度田植えが終わった頃なんで、いい時かな~。

次に行ったのは、キリコ会館、大きいですね~、あれを担ぐんだって、
台車で運ぶんじゃないんだよね、すごいパワーを感じましたね。

石川は元気!それが今日の感想です。

Acsc_6603

Adsc_6596

Adsc_6601

Aimg_0838

Adsc_6608

Adsc_6619

コメント

北陸新幹線効果もあって賑わっていたのではないですか?朝ドラの場面そのものですね。千枚田良いですね・・・春は田烏の棚田でしたが、秋かキャンドルライトの頃に行こうと思っています。

torasaitoさん、こんにちは。

石川の人たちもだんだん観光客に慣れてきたそうです、
そりゃそうでしょうね~、そこいら中観光バスが来るんだもんね。
こんなとこまで?って思うでしょう^_^;

私は朝ドラは観てないんで、なんとも言えませんが、
この写真の場面があったんですね?
ドラマを観てる人にとってはいいものを見た感じですかね。

千枚田、立派な展望台も出来てて、おまけにソフトクリームやらなんやら
売る施設も出来てました、立派な観光地ですね、
今更田んぼをやめる事はできなくなってしまいましたね(ーー;)
秋のキャンドルライト、ガイドの話ではものすごい人だそうです、
写真を撮る人にとってはかなりハードルが高そうです、頑張ってください(^^♪

『まれ』毎朝観ています(*^^*)
こういう日帰り旅行いいですね\(^^)/
羨ましいです
さて、ブログの話ですが、もう完全にやめました
やる気があるなら、アメブロとか初めますが、さすがにパソコンに座る時間は、ありません(((^_^;)
FBは、簡単にアップ出来て、多くの人の反応があるので今は、そちらに気持ちが移っています

この間お会いした時、言っていた旅行が日曜日だったんですね。(^^♪
千枚田、HALが行った時とは、青々してますね。
GWとは違って人が少ないですね。

キリコ会館迫力あったでしょ。あんな大きなものを担ぐんだから

石川は元気ですね。今日本で一番旬な場所でしょうね。

ユッキーさん、こんにちは。
ユッキーさんはこのドラマを観てるんですね?
ドラマってハマりますよね、次の展開が気になるから・・・
この写真の場所、ドラマの初期ですかね、主人公の故郷という設定だと思うんですが。
こんな事なら最初から観ればよかったですよ^_^;

ブログ、卒業ですか、ちょくちょく覗いては更新を待ってたんですがね、
寂しくなります。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
FBですか、私ははまだ始めてないんですが、
新しいことにチャレンジするのもまた有りですよね。

HALさん、こんにちは。
この年になるとバスが連れて行ってくれる旅もいいですね~。
この日は塩田の場所まで足を伸ばしました、
石川は思ってる以上に広いですね、全県が観光地になりえることを実感しました。
千枚田、稲もこのぐらいのほうがいいんでしょうね、あまり育ちすぎると
田んぼの境が見えにくそうだからね。

キリコ、形がね、不安定な気がするし、かなり重いとの事、
やる気がある若人でないと担がれませんわ。

コメントを投稿