« 昨夜&今朝 | メイン | さくらんぼ »

龍双ヶ滝へ

今日は龍双ヶ滝に行って来ました。 いつもなら、池田経由で行くのだが、ガソリンの残量に不安があったんで 大野で給油、宝慶寺経由で・・・・ 大野市内はまだ麦は刈り取り前でしたね。 滝に着くと、カメラマンの先客がおられ、隣に陣取って色々教えを請いながら撮らせてもらいました。 しばらくすると、今話題のドローンを持った人が・・・ かなり安定した飛行ぶり、操縦機もなにやら大仕掛け、 ドローンが撮ってる動画を見ながら操縦するんですかね。 滝の前を上昇させたり下降させたりはなかったんで、我々には何にも支障はなかったです、 多分この方もその辺はわかってる方なんでしょう(^_^)v それにしても、先日の砂金採りの方といい、出かけると何かはサプライズ?があるもんだね。

Adsc_6414_2

Adsc_6460

コメント

新緑の龍双ケ滝は水も豊富で良い流れ具合で良いですね。宝慶寺からも普通に行けますか?ドローンの動画見ました・・・こんなところでも撮影とは本当に驚きです・・・・でも着陸シーン?上へ来たらちょっと心配!

torasaitoさん、こんばんわ。
まさに新緑の龍双ヶ滝でした。
現地で知り合ったカメラマンと、「水が豊富で良いいですね~」
なんて会話をしながらの撮影でした。
今回は初めて大野~宝慶寺から滝に行きました、
全く問題無しでしたね、県外ナンバーの車も来てました、こんな山奥まで・・・
このドローン、例の少年の自宅から警察が押收したものと同じ型番みたいですね。
値段は10万ちょい、今、色々出てますからね、買うとなると迷いそうです。

で、この操縦してる方、この動画を撮ったすぐ後にさっさと帰っちゃいました。
写真を撮る妨げにはなりませんでしたね、
でも、私はこんな盗撮みたいなことしていいんでしょうか・・・(ーー;)

新緑に滝、マイナスイオンがいっぱい
今がいい時期でしょうね。

こんなところでドローンですか。
HALも一時期買いたいと思った時期がありましたが、
規制やら、ドローンを見る目が変わったって感じで、ちょっと覚めっちゃったなぁ~

夜に昼に精力的ですね。女医さんなら撮ってみたい(^^♪

HALは親戚の葬式や、仕事が込んで来て、余裕ありません(/ω\)

HALさん、こんばんわ。
新緑に滝、よかったですよ~。
もう一人のカメラマンから情報をいただいたんですよ。
なんでも?滝の前の木の芽が出てくる初期、黄色?になるらしい、
他県からもそれを目当てに撮りにここへ来るらしい、
ほんの2~3日しかチャンスはないらしいってね。
もう時期は過ぎたけど。

さて、ドローン、熱は冷めましたか?
風邪熱?知恵熱?だった?(^^♪

昼も夜も・・、仕事の最盛期は落ち着いたし、何かネタはないかってね。
女医、ソイジョイ、御意・・・なんのこっちゃ(ーー;)

今年も忙しくなりそうですか?


龍双ヶ滝、しばらく行ってないですね。
6月になり、雨に濡れた新緑が綺麗な時期になりました。
出かけたいのですが、愛車のFORESTERがしばらく入院してしまい、機動力がDOWNしてしまいました。

FUDOUさん、おはようございます。
緑もだんだん濃くなってきました、
山が呼んでますよ~。

コメントを投稿