« ホタルを | メイン | いいな~(^^♪ »

今日の収穫

連日のホタル撮り。
男3人でホタル撮影会になったわけです。
昨日私が撮った場所で撮ろうという事になって、
案内した私としてはホタル君出てきてくれよ~と祈る気持。
ホタルの名所と言う訳にはいかないけど、ま、それなりに・・・・

Aimg_0819

Ahh

コメント

お見事・・・・・連日ホタルは頑張ってくれて良いですね。いつまで続くのかな・・・今週中に一度行きたくなりました!本日は敦賀の中池見湿原へトンボ教室に行って来て今夜はダウンです・・・・

いい感じにホタルが飛んでいますね。今日は気温も上がり、夜もそんなに気温が下がらなかったので、ホタルの数も出たのかもしれません。

週が変わり、ホタルもそろそろ終息。夏になりますねぇ。

昨日はありがとうございました。
蛍は初めての挑戦でしたから、ちょっと苦労しましたが、
なんとなく撮り方もわかってきました。来年はもっと上手に撮りたいと思います.(^^♪

頭が消えてる、どう見てもHALの頭 消す処理してくれよってクレームつけようと思ってました。(^^♪

カメラの前を通過した大きな光がgoodですね。
キャノンの方も明るいけど撮れてましたね。

torasaitoさん、こんにちは。
連夜のホタル撮りでした、もう今年はこれで十分です\(^o^)/
いつ頃までですかね、あと2、3日?いやもう少し頑張ってくれるかな?

初夏の中池見湿原ですか、いろいろな物が芽吹いてるんでしょうね~、
草花も昆虫も(^^♪

FUDOUさん、こんにちは。
今年は天候に恵まれました。
蛍が活動する期間は短いですからね、撮りに行けた事がラッキーです。

HALさん、こんにちは。
昨夜はお疲れ様でした。
案内した手前、蛍が出てこなかったらどうしょうと心配しましたね。
でもそれなりに・・・ね。

HALさんは初めてのホタル撮りでしたよね。
でもさすがですね、色々チャレンジ、工夫をされてるのがわかりました。

2枚目でしょう、今朝修正しておきました、
新聞休刊日なもんで暇でしたから(^^ゞ

カメラの前に近づいてきたんでしょうね、こんなの撮れたのは初めてですね。

星撮りモードで蛍も撮れる事が確認できたので、今年は大収穫でした。
来年は他の場所が目標になりそうですね(^_^)v

こんにちは。
昨日はおじゃまさせて頂き、ありがとうございました。
初めてのホタル撮影でしたが、ご指導のおかげで 楽しく撮れました。

やはり お二人の画像を見ると、綺麗ですよねぇ。
腕が違いすぎます。

お話していた 天の川撮影 ぜひとも御一緒させてください。

これからも、よろしくお願いします。


凛くんさん、こんばんわ。
昨夜は蛍が出てくれてホント助かりました^_^;
ああだこうだと話しながらの撮影会ってのは楽しいですね。

私の場合はカメラ任せですからね、楽なもんです。
偉そうに話してたかもしれませんがお許しを(^^ゞ

天の川、良いですね~、HALさんの意見も聞きながらこの夏には実行したいですね。

こちらこそ、よろしくお願いします。
鳥の撮り方を伝授願いたい(^^♪

おはようございます。

ほたるの次は 天の川??

なにげに価格com見ていたら・・・・
初めての天の川撮影 について質問されている方がいらっしゃいますね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000011722/SortID=18885248/?lid=top_topics_bbs#18885248

回答されている内容をみていると。。。。
初めての人に優しくない回答が多い。。。
薀蓄野郎は苦手だわぁ。。。← んじゃ見るなよ!ってね。。

moritoさん、こんにちは。
蛍はもう十分撮ったし、天の川は気候がね、しばらくは望み薄です。

初めての天の川撮影、ホントにね、色々準備しなきゃいけないんだけど、
そういう回答は期待してないでしょう。
”てんでんこ”さんの回答が参考にはなるかな~、言い方は少し乱暴だけど^_^;

この為にだけ赤道儀を買うとは考えにくいですからね。
カメラをキャノン PowerShot S120にすれば?ぐらいの人が出てきて欲しかったですね。
そうすれば三脚だけで何とか天の川らしき物は撮れる(ーー;)

コメントを投稿