« いいな~(^^♪ | メイン | まれに・・・ »

いろいろと・・・

家の裏にある田んぼにやって来た鴨。
距離にして5mぐらいか?窓を開けても、孫が叫んでも逃げる気配はなし、
撮るしかない。
今夜は”堂田川せせらぎコンサート”ろうそくの灯のライトアップ、
それと、月と金星と木星が揃いぶみ、組み合わせて撮ろうとがんばったけど、
この程度。
帰りに我が家の近くまで来た時、蠍をゲット。

Adsc_6501

Adsc_6529

Adsc_6549

Adsc_6576

コメント

今日は、大気が不安定だという予報に反して、雨は朝の一時的な物にとどまり、夕方から3時間ほどは大気も安定していましたね。FUDOUも勝山の岩谷川でホタルを撮りながら星を見ていました。

天体のイベント、7月にかけてイロイロあるので、星撮りをしないで居られなくなりそうですよ~。

今夜は予報に反して幸いに星の見える夜空・・・私はホタルを追いかけて勝山へ・・・F氏にご案内をいただき素晴らしいホタルを観ることが出来ました。このライトアップのイベントは東郷の小川が流れているところですか?

窓から鴨撮り、長閑だなぁ~

コンサートに月はにくい演出だね。(^^♪

野生の鴨、逃げないのは、害はない人だと感じたのでは(^∇^)
昨夜、護国神社でもキャンドルナイトありました
もうブログはしていないのでFBにアップしています

FUDOUさん、こんばんわ。
今年は蛍を満喫できました。
次は天体ですね、梅雨が明けるのが楽しみでもあります。

torasaitoさん、こんばんわ。
そうですね、昨夜は一時的にしろ星が出てくれました、嬉しくなりますね。
この川は堂田川(どうでんがわ)と言って、東郷の真ん中を流れてます。
毎年この時期にコンサート&ライトアップが行われます、
もし都合がつけば来年お越しください。
勝山での蛍、ここら辺とは数が違うんでしょうね~。

HALさん、こんばんわ。
窓を開けても逃げない、孫が大きな声を出しても逃げない、
どうなってるんだ?って逆に心配になりました。

このコンサートの時に、月と木星と金星がわりと近くで光ってたんでね、
こりゃ、抱き合わせで撮らなきゃってね、HALさんに怒られる^_^;

ユッキーさん、こんばんわ。
鴨の信頼を得ましたかね~(^^♪
ネギを背負ってたら、捕まえて”かも鍋”にするんだけどな~、
駄目?(^^ゞ
護国神社でもキャンドルナイトありましたか、いつも同じ時期ですね。

ブログはやめたんですか?それとも更新できずにいるってことですか?

コメントを投稿