« 撃沈・・・・ | メイン | アイラブ女医 »

バスで日帰り

今日はね~、町内のシニア仲間とバス旅。
バスの中では酒盛りがすぐに始まる、そんな気さくな方たちとの一日が始まりました。
行き先はそんなに遠くない、若狭方面。
造り酒屋で色々学んだ後試飲、それだけで終わるのは申し訳ないんで、
自分も酒を購入、いい人でしょう?(^^♪

次に向かったのは”熊川宿”観光客は少なかったですね、
地元ガイドの方の説明を受けながら、散策。

帰りには昔行ったレインボーラインに寄り道。
そこも少なかったな~、リフトに乗ってる私の前の親爺、
哀愁?を感じませんか?(^^ゞ

Aimg_0739_3

Adsc_6063

Adsc_6086

Adsc_ss6096

コメント

連休には熊川宿は観光客で混んでいました。私も滋賀の方へ行って来ましたが、敦賀で舞若道で行く車が多かったのですが、どこへ行ったのでしょうね?東近江大凧まつりの事故を目の前で撮影しショックと残念。シニアの旅行・・・私のところでも秋に実施・・・いわゆる酒飲みの集団・・・同じ?

torasaitoさん、こんばんわ。
熊川宿、閑散としてましたね~、飛騨の高山みたいに、
いろいろな店があってもいいかもって思いましたね。

レインボーラインのリフト、往復で800円、「高いよ!せめて往復400円ぐらいでないと」
って文句だらだらでしたね。

昨日、東近江大凧まつりに行ってたんですか、大きな事故があったようで、
torasaitoさんは大丈夫だったみたいでよかったです。

行くバスの中から酒ですか。楽ちんな旅でしたね。(^^♪

熊川宿は閑散といてましたか。
北陸新幹線の影響は及ばずってところですね。

旅ってものは気心しれた人と行くのが一番、いい旅でしたね。
オレンジの薔薇綺麗ね。ソフトレンズ?

HALさん、こんにちは。
ものの1時間も走ったかという所から、ビールなどが配られます。
後部座席はサロン風、呑み助ばかりが陣取って、世間話をしながら楽しくね。
普通の日は、朝飯後にインスタントだけどコーヒーを飲むんですが、
コーヒーって利尿作用が働くから、バスに乗る時は飲まずに行きます。
そうしないと、ビールを飲んだ日にゃ、トイレが近くなるからね、
皆に迷惑がかかることを嫌う私としては万全の構えで・・・・(^_^)v

この日はわりと涼しかったですね、観光客はどこへ?^_^;

HALさんとの徘徊と負けず劣らずですかね(^^♪

この薔薇、パソコンでソフトレンズ風に加工しました、
これも有り?

コメントを投稿