« 夜の恐竜\(◎o◎)/! | メイン | 体育祭 »

今朝の2枚

我が地区の運動会が今日行われる。
まずまずの天気になりそうでよかったね~。
孫も走るとかで、写真を頼まれてる、いいのか?
そんな朝に家の横をぶらり、ヒルガオがお目覚め、そして麦が黄金色に。
ぐみも色ずき始めて、どちらも実りの秋?狙いましたよ。
いつ麦の刈り取りが始まるか油断できないからね、
ぐみがもう少し紅くなってからでもいいんだが、
麦が刈り取られてからでは遅いし・・

Adsc_5657

Adsc_5650

コメント

ヒルガオは自宅近くにも咲いていました。そしてグミの実は懐かしいです・・・・子供の頃良く食べました。福井市はこの時期地区運動会があるのでしたね・・・天候も快晴で良かったですね。本格的な夏のはじまり・・・・私も友人の情報でバラを撮影に行って来ましたが、暑かったです。

torasaitoさん、こんにちは。
新聞に浜辺に咲いてる記事があるんですよね。
アサガオとは違って淡い色で好きですね~。

”ぐみ”、torasaitoさんも懐かしく感じるお年ですかね。
昔はおやつもあまりもらえなかったですからね、こういうものをよく食べました。
棗はわりとよく見かけるんですが、”ぐみ”はめったに見かけないですね。
ネットで苗木を買って植えたんですよ。

天気の心配なく競技に熱中できたのはよかったです、風もなかったしね。
その代わり暑かったですね~。

ヒルガオってアサガオの仲間?
ヒルガオは昼咲くの?
アサガオ、ヒルガオ、ユウガオ、ヨルガオあるって知ってた?
ごめんね質問攻めでぇ~

2枚目、狙いはグミ、麦畑、それとも女性 あら また質問攻めになっちゃったわ。

HALさん、こんにちは。
漠然とこれはヒルガオって思っただけでね、根拠はないんですよ。
植物に関しても実にいいかげんな知識しか持ち合わせてないんでね、
いろいろな種類があることは知ってますが、詳しくは聞かないで(ーー;)
HALさんはさしずめヨルガオ?(^_^)v

2枚目の狙いはね~、麦と”ぐみ”の実りが同時のような気がしてね、コラボ?
歩いてきた女性はたまたまだったけど、この位置に来るまで待った。
構図的には突っ込みどころがあるでしょう?(^-^)

コメントを投稿