« 新緑! | メイン | 天の川・・・・2 »

昨夜

昨夜は本当に星撮り日和。
最初は家の横で撮ってたんだが、その写りように我慢が出来ず、
moritoさんと365で落ち合う事に。
やっぱり違うわ!家の横なんかと比べもんにならん。
天の川と蠍座狙い、それと北の方角の光跡も。
結局、朝4時近くまで頑張りましたよ、年寄りは無理しちゃいけないんだけどね。
1枚目は家の横で撮ったもの、2、3枚目は365での光跡写真、4枚目が一眼で
ナノトラ使用、私なりにほんの少しいじったけど、ほぼ撮って出し、
2分の露光時間でした、ナノトラやるね!

最後に、星とは関係ないけど、ある集会で目に付いた、このおっさんの姿、
なんなんだろね^_^;

Aimg_0683

Aimg_0686

Ar5128767

Adsc_5109

Aimg_0648_2

コメント

朝4時ですか。
お年なんですから無理しないでね。(^^♪
星三昧でしたね。昨日はほんとにいい天気でしたものね。

3枚目車の周りのライトアートもいいね。
4枚目やっぱり天の川。。。。。。。撮りてぃー

HALさん、こんにちは。
てっきり1大イベントは26日と勘違いしてました。
ま、どっちにしろ徘徊はできなかったね。
帰りの運転、眠かった~、途中で車を止めて休んじゃいました。

365には我々のほかにも星狙いの方が来ててね、いろいろな話もしながら
星撮り会でしたよ、行きたかったでしょう?代わりに私が堪能しましたよ。
北の光跡を狙ったけど、生憎この車があったんで、どうしても写っちゃった、
それをアートと見るか邪魔だと見るか、好み?
天の川、今回もナノトラとソフトフィルターを使用、moritoさんにアドバイスをもらいながら、精一杯やりましたよ。
2分の露光でこれだけ星が流れない、ナノトラ恐るべし、
私にはこのぐらいが丁度いいかな?
自信がつきました(^_^)v

こんばんわ

昨晩~本日早朝 お疲れ様でした。

この時期としては大気の状態も良く、絶好の星撮り日でしたねぇ。。

納得のいく撮影ができた様でなによりです。

私達はあれからまだ数時間現地で、あれこれやってました....

また次回よろしくです。

moritoさん、こんばんわ~。
昨夜はありがとうございました。
絶好の条件で何よりでした。
大袈裟に言うと、星撮りで徹夜は人生初めてでした、自分の体力もまだいける?(^^♪
今回はmoritoさんのアドバイスが効きましたね。
天の川が自分はたいした処理もしてないのに、これだけの画像を確保できた、
驚きと満足感に浸ってます。

あれからまだ?星談義でしたか?
専門家同士の話には、私にはまだまだついて行けません(ーー;)

次回チャンスがあった時はまたよろしくです。

星座の写真すごいですね!私は徹夜は体力的に苦手なので写真を楽しみにしております・・・今日夕日の東尋坊を撮影していて一度挑戦したいとも思っています!

torasaitoさん、こんばんわ。
moritoさんに撮り方を教わりながら、自分が持ってる機材を総動員(大袈裟(^^ゞ)
自分でもこれだけの物が撮れるってビックリです。

徹夜に関しては、若い時はね、徹マンとかで遊びほうけてましたが、
ここ何十年も徹夜はないですね~。
日曜一日中体がおかしかったです(ーー;)

東尋坊と星、画になると思いますね~。
是非また作品を見せてください。

いやぁ~~、熱心に星撮りされてますね~。GW中もいい感じに晴れが続きそうなので、星撮りにも力が入りますね~。5月3日だったかな?、流星群もあるので、getしたら見せてくださいね~。

FUDOUさん、こんにちは。
いい天気が続きますね~。
夜中に撮ってても、夜露は感じないし、いいコンディションです。
夜中でもそんなに寒く感じないし、私みたいな寒がりにはありがたいです。

コメントを投稿